すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

競艇を好きでやっている、または競艇に詳しい芸能人って誰かいますか!?

教えて下さい!

  • 質問者:TASO
  • 質問日時:2009-02-02 21:46:53
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、たくさんのご返信ありがとうございました!

意外な人もたくさんいて、非常に参考になりました・・・。

競艇放送に出演している人を見ると、こんな感じです。

元広島 元巨人の川口。。。解説できます
落語家の立川談春。。。。。解説できます
漫談家?の夢大作。。。。。解説できます。。。元漫才師の海原万里の旦那さん

ラッツ&スターの桑野。。。騒いでいるだけです。
加藤茶。。。詳しいです。

この回答の満足度
  
お礼コメント

詳しい解説つきのご回答ありがとうございました。
大変参考になりました!

並び替え:

既に亡くなっていますが、横山やすしさんですね。
仕事をサボってまで競艇するほどの人ですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故か鳥羽一郎さんが抜けていますね。
競艇(津)オフィシャルページ公認の競艇好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えびすさん。えびすさんはギャンブルは何でもやるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

徳光さん。
30年前からテレビで公言しています。
それで、日本テレビから注意を受けたようですよ。

  • 回答者:はりん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

蛭子能収さん、徳光和夫さん、山本譲二さん、加藤茶さん
村上ショージさん、桑野信義さんが競艇好きです。
それからもう亡くなられていますが横山やすしさんも競艇好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JRAジョッキー佐藤哲三騎手と福永祐一騎手ですね。

佐藤哲三騎手はかなり上手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わしじゃ。
横山じゃ。
今でも、現役やんか。

  • 回答者:やすし。 (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先に挙げられてる方以外では、

吉本の漫才コンビ ちゃらんぽらん の「冨好」さん。実の兄が競艇選手で、本人もかなり詳しそうです。住之江競艇のTV中継で司会などされてますが下手な解説者より参考になります。
他にも吉本の芸人さんは詳しい方が多いみたいですね。チャンバラトリオの南波さんとか、「醤油ぅコト!!」の村上ショージさんとか。

あと詳しいかどうか解りませんがグラビアアイドルの『優木まおみ』さん。一昨年競艇のイメージガールやってて、競艇雑誌にコラムを持ってましたよ。

===補足===
チャンバラトリオの南波さんでは無く「南方さん」でした。スミマセン・・・

あと追加で麻雀の小島武夫プロも加えておきます。JLC(競艇の専門チャンネル)で解説を担当されるくらい詳しいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えびす先生ですね。彼は本当のギャンブラーです。

  • 回答者:garuma (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

蛭子能収さんは好きでやっていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダントツでえびすさんでしょう。
あの人、ローカルな競艇番組とかよく出てますけど、絶対に出演料より沢山摩ってますw
てか、テレビ番組とか関係なく普通に競艇場で出会う芸能人てえびすさんくらいじゃないですか?

私は3度出会って一緒にお昼した事もありますよ。
ちなみに、芸能人のオーラ全然なかったですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蛭子能収さんが詳しいって自分で言っています。
蒲郡競艇で特別室で見ていたって話も聞いたことがあります。

  • 回答者:ソーダさん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳光和夫さんですね。
彼は何でもOKですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

えびす!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:だいこく (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山本ジョージさん。
今はやめてるみたいですけど詳しいですよ。
梅沢登美男さんもですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

芸人のクールポコさんの一人はかなり儲けましたよ

  • 回答者:発見 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

蛭子能収さんは詳しいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

徳光和夫さんは競艇にかなりはまっているようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る