すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

明後日から、札幌の雪祭りに出掛けます。
土産を買うのに有名な物でなく、それでいて北海道らしいものって何かありますか。
重くなく、嵩も低く、高くなく、腐りにくくい物って無いでしょうか。
明日しか回答が見られないので至急お願いします。

  • 質問者:飛行機ブーン
  • 質問日時:2009-02-02 23:32:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。
参考にさせて頂きます。
行って来ます。

新千歳空港では手に入らないもので考えてみました。

それは、札幌市内のスーパーやコンビニで北海道でしか手に入らないものを
買うことです。
1.月寒アンパン(ちょっと固めのあんパン)
2.高橋のカステーラ(菓子パンのようなカステラ)
3.谷田のきびだんご(のし板状の団子菓子)

次に飲み物ですが
1.コアップガラナ(炭酸入り清涼飲料)
2.サッポロクラシック(ビール)
3.北の誉(日本酒)

インスタントものでは、マルちゃん(東洋水産)の北海道限定で
1.やきそば弁当(カップ焼きそば)
2.激メン(しょうゆ味ラーメン)
3.ダブルラーメン(2玉入りの袋めん)

雪まつり会場近くのスーパーへいくか、セイコーマートやローソンなどの
コンビニを探すのがいいと思います。

===補足===
地味ですが根強い人気では、札幌千秋庵のお菓子がいいです。
保存がきくものでは、
1.山親爺(道内限定ですが誰でも歌えるロカールCMソングが有名なせんべい)
2.ノースマン(小豆入り洋風まんじゅう)
3.とうきびサブレー(とうきび風味のサブレー)

  • 回答者:元道民 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

じゃがっきー 北海道ならでわのジャガイモのクッキーです。
塩味で美味しくて軽くて日持ちして値段も500~1000円ほど。
札幌駅にある わかさいも で売ってます。

  • 回答者:回し者ですが・・美味しいのでお勧めです (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る