すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番最近撮った写真は何歳の時、今から何年何ヶ月前ですか?
私は携帯でしか撮っていなくて最後にプリントアウト残っているものは10年前です。

  • 質問者:ライス
  • 質問日時:2009-02-03 07:12:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
やはり記念に残すべきものはしっかりした形にしておこうかと感じました。

並び替え:

自分は写真を撮るのは良いですが撮られるのは大嫌いです。
でも今年の正月に家族で撮ると言うことになって、無理やり撮ってしまいました。
もちろん写真館ではなく自宅ですが。

  • 回答者:トントン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人になってからはあまり撮らないですよね。
結婚式とか新婚旅行では撮りましたけど・・・

最後のは甥っ子の誕生日に2年前くらいに
一緒に撮ってもらったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の通っていた幼稚園で、子供の誕生日会に親子で写真を撮って
きれいな作品のような形でくれます。
それが42歳の1年7ヶ月前です。
卒園式とか、入学式にも写真は撮りましたが
プリントアウトしていません。。。。

  • 回答者:もんち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

27歳の正月なので、今から1年1か月前です。
あまり写真は撮らないし、撮ってもプリントアウトせずにいるので、この時の写真が最新ですね。

  • 回答者:とんぼ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まさに今日プリントアウトしました♪

先週の土曜日にサークルの新年会で撮った写真です^^

(メンバーは20代~30代男女です)

写真は、撮るのも写るのも大好きです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリントアウトしたのは、去年11月に実家の母や姉と旅行した錦帯橋と宮島で
撮った写真です。3か月前?紅葉とや鹿や鳥居がバック。
プリントアウトしてないものは、10日ほど前名古屋港ガーデンふ頭で撮ったもの。
海上保安庁のうみまる君と言う着ぐるみとダンナくんと一緒に練習船の甲板で。

デジカメか携帯なので、確かにあまりプリントアウトはしませんね。外付けHDDに
保存するかメモリーカードにそのまま・・・・フィルムカメラ時代は、撮れば必ず
プリントしてたのに、フィルムカメラは3年前に壊れて、そのままです。
母や姉にプレゼントするために久々にプリントアウトしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約一年前に両親との食事会の席でとりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳です。
いまから約10ヶ月前に家族で花見にいって桜をバックに撮りました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先月、新年会で撮った写真をプリントアウトしたので、
3週間前ぐらいです。
旅行やパーティなどの写真は、焼き増ししたりするので、
結構プリントアウトしています。
写真好きで、スクラップブッキングという程ではありませんが、
アルバムつくりが趣味の1つになってるかも知れません。

  • 回答者:まり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月くらい前です。
免許証用の写真を、写真屋さんで撮ってもらいました。

===補足===
年齢を書き忘れました。42です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1番最近は、2008年12月24日のクリスマスイヴの時です。
1カ月とちょっと前です。みんなでパーティーをしたときのです。
デジカメで撮りました、30歳の時です。
デジカメプリントは、ネットでキャンペーンをしてたの先月しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番最近写真を撮ったのは去年の9月だったと思います。
子供に撮ってもらいました。
49歳の時です。
デジカメで撮ってキャンペーンに応募しました。
デジカメにしてからプリントしたことはありません。
最後にプリントしたのは、フィルムカメラで撮った時で10年くらい前です。
子供の七五三の時に撮りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日子どもと撮影してプリントしたのでまさしく2009年の2月2日です^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年2ヶ月前、旅行に行った時のものです。
デジカメ撮影ですが写真屋さんに焼きに出してミニアルバムにしてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近撮った写真は33歳の時、1ヶ月くらい前ですね。
犬と一緒に撮りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ではお正月に甥っ子と姪っ子達と遊びに行った時にデジカメで写真を撮りプリントアウトしました。
普段からわりと写真を撮ってプリントアウトしています(でも一人の写真はないです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の年末に携帯を買い換えたときに試しに撮ったものです。
プリントアウトは全くしていませんね。

  • 回答者:kazz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメなら5ヶ月前です プリントアウトしています。

普通の写真は8年ほど前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月パスポートの写真をとりました。

  • 回答者:はち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年のお正月に撮ったので、ちょうど、1ケ月前です。
家族が集まったので撮りました。
旅行が好きなので、普段から写真を撮る頻度は高いです。

  • 回答者:カメラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯で写真が撮れるようになったので
2ヶ月前ですかね。。。

プリントアウトはせずにパソコンで塩漬けになってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1歳から72歳までの写真を全部アルバムに保存しています。私の人生の記録なので大切に保管しています。私がいなくなったらどうなるかと考えると寂しくなります。この先体が思うように動かなくなった時でも、このアルバムを見ながらもう一度人生を歩むことが出来ます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月に姪っ子が成人式で晴れ着を見せに来たので
その時に写真撮りましたよ。
プリントしてもらったのですが、自分の老けっぷりに愕然・・・
あの子が20歳になったんだもんなぁ、と写真に慰めてみたりして。

  • 回答者:子供達は皆大人に・・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る