すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

病院や歯医者さんでの待ち時間って長くて退屈ですよね。
有効に使う方法ってないものですかね?いつも本を読むぐらいで
携帯を出すのは気が引けますし何かないものでしょうか?

  • 質問者:待ち時間長いズラ
  • 質問日時:2009-02-03 07:30:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、どうもありがとうございました。

並び替え:

沢山本が並んでるので本を読みます。
後、子供のおもちゃ(おままごとセットや小さな木でできたおもちゃ)で遊んだりします。
私は、趣味がパッチワークなので縫いかけの小物を持って行って縫ったりします。

  • 回答者:ヘキサごん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼び出しが聞こえるように耳は開けておきたいのでやはり本が多いです。
あとは子供を連れていく時は事前に図書館で本を借りて読み聞かせをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は病院に行く時はいつもDSを持って行ってゲームをしています。
脳トレーニング、おいでよどうぶつの森、ニンテンドッグスをします。
待つ間編み物をしている人も見かけます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約をしていても、結構待ちますよね~
本も読んだりしています。
ipodで音楽聞いていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSと雑誌を持っていきます。
大学病院なので予約をしてても1時間は待たされてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSをしてるか、雑誌を読んでいるかどちらかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読むのが一番だと思います。
ラジオや音楽を聴くのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はあまり待たなくなりましたが
必ず本を持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小説を持っていって読んでいます
最近は任天堂DSを持っていってひたすらゲームをしています
どちらかですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混んでいる場合は、受付で予めおおよその待ち時間を聞いて対処を決めますね。
1時間以内なら本を読むことが最も多いですが、
初めて行く大きな総合病院のような場合は、病院内散策をすることも。
1時間以上かかるようなら、外で他の用事を済ませたりすることもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数字パズルの数独をやっています。
パソコンで検索すると結構問題がアップされているので適当にプリントアウトして待合室でごそごそ数字をひねっています。あっというまに時間が過ぎていますよ。

  • 回答者:にゃらぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

編み物をしていると、あっという間に時間が過ぎます。

  • 回答者:makko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約が可能なところは予約して
予約できない所は基本的にすいている時間帯に行きます。

待ち時間が発生した場合は、
お気に入りの本を読んでいる分には退屈しないのですが
たまにタバコを吸って気分転換を図っています。

あまりにも長時間待つようであれば、診察券を出したあと
いったん外出して別な用事を済ませるか、
本屋に行って面白そうな本がないか物色しています。

  • 回答者:一般的? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は置いてある雑誌を読みます。
普段、買ってまで読まない雑誌があると嬉しいです。
でも、1冊もおいていなかったり、古いのしかないところは残念ですね(;;)

  • 回答者:びび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は必ず予約していきます。
病院は近くの小さな町病院で呼ばれる少し前くらいに再度行きます。
待合室にずっといたら余計悪化しそうな気がするし。

それでも待つ時は待合室に置いてあるマンガを読んで待ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝であれば、当日の新聞を読んでいます。それ以外は好きな本を持って行って読書しています。少しくらい長くても、楽しい自分の時間が持てるので長く感じません。これからの季節ですと、少し厚く重いのですが、時刻表を持って行って楽しい旅行の計画を立てています。これが一番楽しいことです。是非一度お試し下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯やゲーム機で脳トレといきたいのですが、やはり病院の機械類への悪影響が怖いし周りの感情とかにも気がひけてできませんよね。
私は、クロスワードパズルの雑誌を持っていき黙々としてます^^
あっというまに時間が経つし、セキをしながら話しかけてくる知らない方も回避できますし。。。^^;
マスクは必ずしていますが、病院へ行って病気をもらってかえるのも嫌ですからね。
あと、心の中で掛け算の九九を逆読みしたりして脳をきたえています。
人知れず。。。(笑)

  • 回答者:そうですよね (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院などでは嫌がられますが、診察券だして一度帰ります。

病院では2時間くらい待たされることがざらにあるので、帰ってまた来ます。

そのかわり嫌がられますけどね。

病院や歯医者さんなど、予約制でも待たされる所が多い!なんとかならないものでしょうか。

  • 回答者:GOEMON (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞やロビーのテレビがいいかと。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る