すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

同じ管楽器の中で音の高低によりいくつかの(ex.bass,tennor etc,)種類が有りますが木管楽器を例にとってフルート、クラリネット、オーボエ、ファゴットetc.でどんな種類が有るのかご教示ください。
  木村 哲(さとる)

  • 質問者:哲千
  • 質問日時:2009-02-03 10:53:04
  • 0

書けば結構、種類が多いので簡単にさしてもらいました。
木管楽器でも沢山の種類があります。



フルート

http://www.kusuikazuko.jp/flutes.html


クラリネット

http://homepage2.nifty.com/clar/page004.html


オーボエ

http://www.nonaka-boeki.com/j/instrument/oboe.html


ファゴット

http://www2.yamaha.co.jp/u/naruhodo/10fagott/fagott1.html

サックス

http://park12.wakwak.com/~hiro-saxophonist/sax4.html

のように1つの楽器でも、低音から高音までをみるとこれだけの数の楽器になりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちびまめ様へ:早速のご回答真に有り難う御座いました。然もあれだけの詳細な内容で当方全てコピーして残させていただきました。オケだけ見ていては判らない色んな種類が有ることを初めて知りclassic musicへの興味が深まりました。72才の若輩?ですがこれからもclassicをゆっくりと楽しみたいと思っています。適切極まりない助言を頂き心より感謝しております。本当にご親切な回答で感嘆しております。向寒の砌御自愛下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る