すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

近所に閉店した飲食店はありますか?またそれは何の店でしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-03 12:13:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ケーキ屋さん、スーパー、パン屋さん、ラーメン屋、美容室、セブンイレブンなど立て続けに閉店していってます。
学校や住宅街が多い場所で1年前は何ともなかったのですが最近になって立て続けにです。
不況を感じずにはいられない光景でした。
寂しい気持ちになりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たくさんあります。
フォルクス(ステーキ)、カルビの海賊(焼肉)、お好み焼き屋、ラーメン屋、お弁当屋、パン屋 などなど。
でもオープンしたお店も多数あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華料理屋さんが閉店しました。昔から地元では人気のお店だったのですが、中国産の餃子が問題になった時に客足がかなり遠のいたようです。餃子はお店で手作りしていたんですけどね・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

隣の隣の中華料理やさんが潰れました・・・
中国人が経営しているということで開店当初はウエイテイング状態だったのに、
1ケ月後あたりから客足が減り、ランチタイムがなくなりました。(夜だけ営業)
そして先月とうとう閉店になりました。わずか3ケ月でした。味はそこそこだったけど、言葉が通じないのが原因だった?オーダーミスも多かったし。
台湾らーめんはおいしかったのに^^高かったけど・・・^^;
店舗はそのまま、人間だけがいなくなりました。

  • 回答者:厳しいね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあります。
手打ちのそば屋
ラーメン屋
どちらも人情味があって好きだったのですが・・・
マクドナルドが閉店したときもショックでした。
中小、大手関係なく閉店しています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスがなくなりました。
よく利用していたし、けっこう混んでいたのに、なぜなくなったの!と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の回転寿司屋が閉店しました。安くて美味しかったので、残念です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し前ですが大阪市内でそこそこ規模の大きなマクド○ルドが閉店しました。
立地も良かったので売り上げ不振とは思えませんが、何か政策的のものがあるのではないかと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

佐世保バーガーの店が潰れました。
割とおいしかったんですが値段が高かったせいか。。。
すごくおいしいか安いかじゃないと生き残れませんね。

  • 回答者:もも子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご夫婦経営のお蕎麦屋さんです。安くて好みの味だったので月に2~3回行っていましたが残念です。
健康理由の様なので仕方ないですね。(最近、散歩される姿を見かけるようになり、少し安心しました)

  • 回答者:貴重な外食 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランス田舎料理の店です。
長い間営業していたのですが、不況の影響でしょうか。残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドのカレー料理専門店です。開店して1年ももたず、閉店しました。日本人が毎日カレー食べると思ったんでしょうか・・・・。オーナーは片言のインド人でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理のチェーン店「バーミヤン」
です。

地道でしたが、そんなに不況というわけではなさそうだったのに
ある日突然閉店されました。

  • 回答者:中華 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスのガ〇トがいつの間にかなくなってました。

外食は不景気の影響をモロに受けているのだと実感しましたね。
しかしマックやモスなどのファーストフード店は私が住んでいる地域では出店を加速させている感じがします。勝ち組と負け組みということかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の焼き鳥屋さんが閉店しました美味しかったのですが

  • 回答者:あgn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツがなくなりました。

若い人が結構利用していましたが、都市郊外で高齢化が進んでいる地域なので、
需給のミスマッチが起こってきたのだと思います。

中心部に行くと、今でも繁盛しているようですが、不況ですから以前より
利用している人が減ったなぁ、と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスタードーナッツさんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家から一番近く似合った、中華料理屋さんが閉店しました。
田舎なので、店が少なくなるととても困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキ屋さんです。
何度か利用していたので、残念ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あります!
歩いて7、8分のところにマクドナルドがありましたが、閉店してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大手チェーンの「ガスト」が閉店しました。
よく利用していただけに残念です。

  • 回答者:たか (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近所のマクドナルドが閉店してました。
その店舗は滅多に利用してなかったので、急に店舗周辺が暗くなったので改装でも
しているのかなと、覗きに行ったら閉店していました。

マクドナルドの閉店を初めて目撃して、かなり不景気を感じました。

  • 回答者:? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理屋さんが2店舗閉店しました。
両方とも美味しくて気に入っていたので残念です。

  • 回答者:うまうま (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こぢんまりした中華屋です。
一回行きましたが、レトルトの方が美味しいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮や肉などの丼物のお店でした。
1杯399と掲げていましたが1年たたずに閉店。
場所が悪かったのと(車が入りづらい)あまりの安さに食材の質を疑って利用せず。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん専門店がありましたが、閉店してしまいました。

薬膳のうどんを出す専門店で珍しいなぁと思っていましたし、
市役所などの近くであったので長続きするのだろうなぁと
思っていましたが、閉店してしまいました。味は良いとの
評判でしたし、まさかでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理で有名な某チェーン店が潰れてました。

結構はやってると思っていたので驚きました。
安くて美味しいと思ったんですが…  私は一回しか行ったことなかったですけども。

  • 回答者:桃のマーク (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バタバタつぶれてますねえ。
最近では焼肉屋が閉店してました。
その前はラーメン屋さん。
その前はとんかつ屋さん。

  • 回答者:大不況 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋です。
ここは立地条件が悪くはないと思うのですが、よく店代わりします。
先日閉店したラーメン屋にしても、味は悪くなかったんですけどね・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

れんこん料理専門店です
以前パン屋さんだったのですがそれも1年弱で閉店しました
今回は3ケ月くらいだったと思います
食べに行こうと思ってたらすぐになくなりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き屋さんが閉店していました。後に焼肉屋に換わってました

===補足===
なんですか?これ.バカにするな!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食べ放題の店(バイキング)でした。
閉店した方が明らかに立地条件は良かったのに安さと品揃えで5㌔先の店に負けたようです。

また、○○食堂が閉店しました。
中央分離帯を挟んでザ・めしやがあったせいでしょうか。
○○食堂の方が美味し、よく流行っていたのですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にあったケーキ屋さんが閉店しました。
凄く美味しくて、しかも安くてよく利用していたのですが、歯医者さんに変わってしまいました。残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街道沿いにあるチェーンのベトナム料理店が閉店しました。
開店当時数か月は賑わっていましたが、半年も経つと駐車場は「営業してるの?」という状態に。
一年位で他のお店に変わってしまいました。

  • 回答者:ぽこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は、忘れましたが、ラーメン屋さんが閉店しましたね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る