すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

食事中に唇を噛んでしまう事が良くあります。
去年10月頃忙しい時期に疲れが抜けず、1ヶ月で10回ぐらい同じ場所を噛んでしまい
腫れが引いてもしこりのようになって3ヶ月過ぎた今でも治りません。

病院で切除したら良いのかも知れませんが、その前に塗り薬等試したく思い薬局などで見せて聞いてみましたが化膿止めとか薦められました。
もう3ヶ月も経ってて化膿はしてないと思い買いませんでした。
口内炎用の薬も炎症や痛み等無いので違うと思い買いませんでした。

このしこりの正式名称(?)は何と言うのでしょ? 検索しても見つからず情報が得れません
これに利く薬はありますでしょうか?

  • 質問者:1回/月は噛む;;
  • 質問日時:2009-02-03 13:33:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

切除すればすぐでしょうが医者に行くのが面倒なので
「腫瘤」から色々検索してみようと思います。
腫瘤に行き着けたのでベストは おっさんA さんにさせてもらいました。
回答ありがとうございました。

これかも知れんが、わしは専門家ではないので責任は一切取らんよ。(^ ^;)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221931612

===補足===
はずれだったのにありがとう!!

  • 回答者:おっさんA (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てきましたが水泡は出来た事が無く症状が違うと思いました。
しかし張られてるURLから「腫瘤」と言う言葉が見つかり色々情報が得られました。
回答ありがとうございました。

並び替え:

同じ所を口内で何度も刺激を与えると良性の腫瘍が悪性に変化します。
病院で一度見てもらい、角質化しているのであれば切除してもらう事をお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないのですが、とりあえず皮膚にはチョコラBBもいいと思います。
肌のトラブルがおさまります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る