すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電子レンジのターンテーブルがまわらなくなりました。ちゃんと温めは出来ます。使い続けて問題なければ使いたいんですがどうなんですかね。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-02-03 16:03:35
  • 1

並び替え:

危ないです
修理か買換えがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

固定の溝が合っても廻らないのであれば
故障でしょう

電気製品は故障したまま使うのは危険です
扇風機でも発火で火災が起こり事故に繋がりました

買い替えが修理が良いと思います

  • 回答者:節約主婦 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にターンテーブルが廻らないということは、その分モーターに対して過大な電流が流れていることになります。モーターを駆動するICなどが壊れている場合にもその箇所に対して電流が流れますので、発煙や発火の恐れもあります。早めにメーカーさんへ修理依頼された方が無難だと思います。
電子レンジは簡単便利なものですが、その原理は非常に危険な機械です。

  • 回答者:元エンジニア (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一部分暖まらない部分がでるかもしれませんが大丈夫です。

途中で1回反転させてあげれば大丈夫ですよ。

以前使っていましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温度が均一に量が多い時はならないでしょうが、使う側がOKなら問題になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る