すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

三重県の賢島にあるイルカ島が気になってます。小学校低学年の子どもでも楽しめますか?また時間にしてどれぐらい遊べるでしょうか。行ったことのある方どんな感じか教えて下さい。知りません、言ったこと無いですの回答はご遠慮下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-03 16:44:26
  • 0

地元伊勢志摩地域在住です。

イルカのショーやアシカのショーを見るなら半日はつぶせると思います。

高学年の子より低学年の方が楽しめます。

春休みや夏休みにはイベントがあってその方が楽しめると思いますよ。

子供はイルカタッチもできますし(抽選ですが)。
家の娘は幼稚園の頃当たったのに怖がって泣き叫び触れませんでした。
4年生の今は馬鹿らしいと見向きもしなくなりましたね。

===補足===
そうそう、イルカ島に行くには賢島ではなく鳥羽から乗るはずですよ。
間違えないでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました〜!
賢島じゃなかったんですね。勘違いしてました。ありがとうございます。
イルカタッチ良さそうですね(^^)

並び替え:

去年の夏、まわりゃんせで行きました!
イルカ島は、まわりゃんせでついてるから行ったという感じです。
ついてなかったら、特に良いかなーという感じですが。
ショーをしてたので、ショーを見て終わりました。
ケーブルに乗るのもお金がかかりそうだし、1周はしませんでした。

イルカ島に行くなら、まわりゃんせで行った方がお得な気分になって良いですよ。
イルカ島だけなら、ちょっと・・物足りないかも。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前に子連れで行ったことがあります。
フェリーにのってイルカショーやアマさんの素もぐりのショーを見れるのでそれなりには楽しめます。低学年のお子さんでも大丈夫ですよ。
でもどうせショーを見るなら鳥羽水族館の方が断然良いと思います(私の個人的意見です)
GWの時期に行ったのに肌寒かったです。真冬には絶対にお勧めできません。

===補足===
質問者さんもリピーターさんだったのですね。
私もリピーターで、質問者さんと同じ理由でイルカ島に行き、小さく後悔したのでした・・・
実はつい先日も伊勢志摩に行き、浜島パークゴルフというところで海を見ながらパターゴルフをしていました。
リピーターになると行き先に迷いますよね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥羽水族館は何度も行ったことがあるので、行ったことがないイルカ島はどうかなと思いまして…。
回答ありがとうございました。

イルカ島は・・・しょぼいです。
同じ地域に鳥羽水族館があるため、つい比べてしまって見劣りしてしまいます。
でも、イルカのショーなどを主眼とせずに、島を楽しむのでしたらまあいいんじゃないかと。
低学年なら子供の視点で結構楽しめると思います。でも大人はつらいかもしれません。

行かれるのなら、鳥羽駅近くの佐田浜港から「鳥羽湾めぐりとイルカ島」という観光船が出航していますのでそれを利用するといいと思います。これを利用するとイルカタッチすることができます(毎回先着10名)。

  • 回答者:にゃらぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥羽水族館と二見シーパラダイスは何度も行ったこともあるので気分を変えようと思いまして…。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る