すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

再来週友人がアメリカから一時帰国します。
会社の研修で11ヶ月ほどいっていました。3月には再渡米します。すごく大変な仕事で毎日大変そうです。久々に帰国し、やっと会えるので 今まで頑張ったね、また来月から頑張ってという気持ちを込めてなにかプレゼントをあげたいのですが、なにがいいのか浮かびません(´Д`)24歳の女の子に渡します。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-02-03 17:20:43
  • 0

並び替え:

大きい物では荷物になるし・
米国に行っても重宝するのを送ったらどうでしょうか

とりあえず居酒屋に招待して
何が欲しいか聞くのが一番と思います

米国の日本人の友達には和食が喜ばれました・・即席味噌汁とか

  • 回答者:節約主婦 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
リアルに嬉しいのは、調味料!
なかなか(アメリカでも今は相当に調味料が手にはいるとはいえ)、良いものには出会えないのです…でも、持ち込み制限のあるものもあるし……。

アメリカからかえってくるから…ではなく、素直に、その人にあげたいものをあげたら良いと思うんです。
アクセサリーでも、携帯ストラップでも、何でも良いと思うんですよね。
そう思ってくれていた気持ちが、何より嬉しいハズです。
だから、棚に飾ってもらえるような、そんなカード(まるでクリスマスカードのように!)を心を込めて付けてあげたら、喜ぶと思いますよ。あと、みんなの写真と。

遠く離れていたら、友人の存在は本当に嬉しいものです。
滞在中、良い時間を過ごせたらいいですね。

  • 回答者:masa (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すてきなハンカチはいかかでしょうか。
よく持ち歩くものですし、毎日使うので何枚あっても邪魔になりませんよね。
そのハンカチを使うたびにあなたのことを思いだすので、あなたの気持も
伝わるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予算はいくら位でしょうか
アクセサリーがうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予算はどのくらいでしょう?
遠い外国で頑張っているのですからなにか日本らしいものがいいと
思います。
自分で買わないようなちょっと高級は朱塗りのお弁当箱とか
お椀とかお箸なら使ってもらえると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る