すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

引っ越しを考えています。友達が何かといわく付き物件を紹介します。
いわくつきとは霊現象が起こるとかというやつです。
確かに安いのですが(安い物件と依頼したので)長く住むにあたり怖いです。
霊感はありませんがやはり避けた方がいいですよね?

  • 質問者:早くひっこしたい
  • 質問日時:2009-02-03 22:40:29
  • 0

私は霊感が強いほうなので、気配を感じたり,夢に知らない人が出てきたりします。

いわく付きの物件は、ぜったいよしたほうがいいと思います。

霊的に、霊感のない人が住むと、霊が訴えかける術がないので,けっこう不幸なことが続いたり、体調が悪くなったり精神的にまいったりすると聞きました。
(霊がそう言う方法でしか,自分の存在や苦しみを伝えられないので)

まだ,霊感のある方が住んだほうが、出て行ってくれ!!と訴えたり、できる分マシだそうですよ。

実際,私はたまに霊を拾ってきて毎晩、金縛りにあったりしますが^^;
私にできることは何もないので、元の場所に帰って下さい!と、心で強く念じると金縛りが無くなったりします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

避けた方がいいです。

そういうところはやはり、災いの元ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

住む前から、いわくつきと分かっているのであれば、やめるべきですね。
何かあって、また引越しをするようになれば逆にお金がかかりますから。
長く住む気なら絶対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのレベルの現象かにもよりますが、安くなるほどのいわく付きだと霊感の多少にかかわらず、止めといた方がいいでしょう。
とことん神経図太く無い限り後悔します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は不動産屋さんも隠すと罪になるので
隠さず紹介しますよね。
やめたほうがいいと思います、また引っ越すとなれば
お金もかかりますし精神的にも疲れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしてるのならやめた方が良いと思いますよ。
ずっと気にしながら生活してたら気が変になりますよ。霊が出なくても・・
あと、霊だけじゃなく流血事件や逮捕などとかもいわくつきに入るので私ならやめますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事件が起こってるとか露骨なものでなければ大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おっかなびっくり住むなら遠慮したほうがいいかもしれません。悪いことやいやな事があるとそのことのせいや精神的に追い詰められるなら最初からやめた方がいいですよ。  それがなく、関係ないと肝に座っているならいいですけど・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい避けるべきですね。
自分には霊感はないと思っても憑く場合がありますので.軽く考えない方がいいです。
やはり友達も来なくなりますよ。

===補足===
また住んでいる者だけでなく.自分の周りの親や兄弟にも影響を及ぼす事は多々聞きます。
知り合いは住んで上には誰も住んでいないのに夜中になると鈴の音が聞こえると言って
気持ちが悪いので引っ越しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわくつきの物件ですか
そこで人が死んだとか自殺したとかではないのですか?
霊現象が起こる物件なんてあるんですね・・霊感は強い方なんですけれど
私は気になりません霊がいたずらするならば死んだら何倍にもして仕返ししたるから
おぼえとけみたいな感じで今はいるので
それよりも科学的にポルターガイストっぽいのが起こるのは何が原因か
霊が出るならライトの反射とか考える方が良いような気がしますけど
ただ先入観がある場合はやはり科学的な現象でも霊現象ととらえがちなので
怖いならさけた方がよろしいかと思います
何かあってもすぐ霊現象のせいにしてしまいがちで下手するとノイローゼになるかも知れません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性の方でしょうか?
女性は自分で気づかないけど感性が強く
悪霊にとりつかれることがあるそうですよ。
あまりお勧めできませんね。

  • 回答者:満月 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしないでと言ってもどこかで嫌なことが起こりがちです。多分気分の問題なのかもしれませんがね。安い物件でもそのようないわく付きの物件は避けたほうが無難です。信じていなくても自分に災難がふりかかることもあります。あなたが感じているように霊感は無くても人間には皆第六感を持っているのです、避けられるなら避けるにこした事はないです。自分に災難が降りかかってからでは遅すぎます。

  • 回答者:mimi (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんがこわいと思うのならやめた方がいいと思います。
やはり気になりますよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心霊現象といわれるものは、全部が全部とは言いませんが、
・近くにある道路や線路からの振動や音が、何らかの理由で伝わり、建物および身体に影響を与えるもの。
・何らかの要因があり、電波障害がある。あるいは電磁波が強いポイントがある。
・普請が古く、シックハウス症候群がおこったり、湿気がこもりやすく、カビなどが繁殖しやすい。
など、結果として心霊現象ではないものの、
その場所に長くいると健康を害しかねないといった物件も数々含まれているといいます。
アレルギーや低周波音による心身消耗など
原因がわからないまま体調を崩すこともあるといいますので、
霊障より健康被害をこうむらないために、そういった物件は避けられたほうがいいかもしれません。

  • 回答者:とどのつまり、気ぃ悪いやん? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

精神的によくないですよ。

いわくつきなのは、電磁場になっていたり、科学的によくない環境のときもあります。
実際にすんでみて、違和感があれば引っ越したほうがいいのではないでしょうか?

  • 回答者:イエス (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る