すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

英語をNHKのラジオ講座で勉強したいと思います。
録音して繰り返し聞きたいのですが、どのような物を買えばいいでしょうか?
現在ラジオを予約録音して聞ける製品は持っていません。(古いラジオはあります。)
オリンパスのラジオサーバーやサン電子のトークマスターは
ラジオ講座の受講に焦点を絞っているようなので考えます。
同じような値段、それより安く、予約録音ができて、CDも聞ける、
CDの録音ができる製品があれば教えてもらえませんか?
外に持ち出す事もあるので、持ち出しようの製品もお勧めを教えてください。

===補足===
コンポもお勧めのものがあれば、教えてください。

  • 質問者:聖子
  • 質問日時:2009-02-04 04:37:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ネットで聞けるラジオ講座が増えていたのは知りませんでした。
とりあえずネットで聞いてみて続きそうならラジオ付きICレコーダー・
ラジオチューナーも検討してみたいな。ありがとうございました。

並び替え:

うちのダンナがほしがっているラジオ付きICレコーダー。
サンヨー製品です。
http://www.sanyo-audio.com/icr/rs110/index_rs110mf.html

2万円以上するのでお高いですが、注目商品らしいです。
今月号の「特選街」でも紹介されていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これいいですね。トークマスターだとスピーカーで聞けないので家では
不便かなと思っていました。
ラジオサーバーは別にICレコーダーを買わなきゃいけないし。
前にサンヨーの1万円くらいのラジオの録音もできるICレコーダーを
買って失敗だったんだけどこれは良さそうです。
検討してみます。でも前の失敗を思うと怖い気もします。

4月から入門・実践ビジネス英語だけでなく
他の講座もネットで聞けるようになるそうです。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/index.html
MP3に変換するとipodで聞けるようになります。
http://mocamoca.biz/blog/2008/05/nhkipod.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで聞けるようになったのはうれしいですね。

これなんかいいんじゃないかな。

http://www.logitec.co.jp/products/fmam/lrtfmam100u.html

USB対応 FM/AMラジオチューナー

これでとってMP3プレヤーで持ち出す。

  • 回答者:かず坊 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても安いし、便利ですね。留守録もできるようだし。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る