すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

やっと 仕事が見つかったのですが 今年の私にとって 最悪の方位だと言われました

・あなたにとって 今年最悪の方角 だといわれている方角に
 仕事が決まったり 転勤になったら どうしますか?

・方位学 って 信じますか?

今の日本経済の状況から言えば 「方位」なんて気にしていたら
仕事につけない と思うのですが やはり 少し気になって・・・

・最悪の方位だけど 仕事が見つかっただけ ラッキーだと思ったほうが いいのでしょうか・・・

  • 質問者:オレンジミルク
  • 質問日時:2009-02-04 08:50:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのかたから
「気にしないこと。今の時期仕事がみつかったのは ラッキーなことです」
と ご回答をいただき、 大変 心強くなりました。

本当に、やっとみつかった仕事なので、長く勤められるよう、努力します。

ご回答いただいた皆様、本当に心より感謝いたします。

   ありがとうございました。

やっと、と書かれているのですから仕事が決まるまでご苦労があったと思います。
それを「方角が悪いから」という理由でやめてしまうのはあまりにももったいないと思います。

自分の身に置き換えると、まったく気にしません

ちなみに陰陽道には“方違え”という習慣があります
平安時代のことですが、外出時に方角が悪い場合、一旦違う方向に移動してそこから悪い方角ではなくなった目的地に行くのだそうです。
どうしても気になるのなら、仕事場まで少し遠回りして通ってもいいかもしれません

  • 回答者:興味はあるけど信じてない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「興味はあるけど信じてない」さん
私が「やっと」と書いたところまで 深く読んでくれて 驚きました!

本当に「やっと」見つかったんです。。。長かった・・・
つらい日々でした。。。

だから 方違え っていう方法を試して 仕事に行きたい と思います。

ご回答 ありがとうございました。

並び替え:

法医学なら信じますが、方位学というのはまったく信じられません。

  • 回答者:ニート君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

法医学 って 海外ドラマで よくやってますよね。

へぇ~~ ってよく感心してます。

ご回答 ありがとうございました。

プラス思考で解決します!
最悪の方位だといわれているところでも仕事が出来る
すなわち、
オレンジミルクさんが打ち負かしている証拠ではないでしょうか?
貴方が持っている運のほうが強いってことですよ

自分が立っているところを決めるのは、所詮自分でしかない。
もしかしたら、オレンジミルクさんが産まれた場所から見れば吉報かも知れないのです。
マイナス要素ばかり気にしていたらマイナスを取り入れてしまう可能性が高くなるので
「良かった♪」と思うようにしたほうが運気は↑!!

  • 回答者:猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラス思考で 解決!!

そうですよね!!! ものすごーーーーーーーーーーーく 心強いお言葉!!

よかった よかった と思って 仕事に行きます。

ご回答 ありがとうございました。

>あなたにとって 今年最悪の方角 だといわれている方角に
>仕事が決まったり 転勤になったら どうしますか?
A:当然、就きます。

>方位学 って 信じますか?
A:全く信じません。単なる確率論です。

>最悪の方位だけど 仕事が見つかっただけ 
>ラッキーだと思ったほうが いいのでしょうか・・・
A:このご時世、ラッキーだと思います。

  • 回答者:派遣社員 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

方位学 は確率論 なんですか?

そっかぁ~ ってなんとなく 納得しちゃいました。

派遣社員さん ご回答 ありがとうございました。

私は ラッキーなんだ と思って 仕事に行きます。

気にしません。占星術でも同じ日で正反対の結果が出ているのは何度も経験していますが、何も変わったことはありませんでした。

===補足===
方位学的には、地球は丸いのですから、考え方によっては、西もぐるっと回ると東ですよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「地球は丸い」 には 思わず 笑みがこぼれました。

占星術でも 本当に 違う結果が よくでますよね。
いいことだけ 心にとめて 悪いことは 気をつけよう と思って
仕事に行きます。

ご回答 ありがとうございました。

方位学は信じません。占いが外れる人は努力家で苦労とは思っていなく、「やればできる、やらないからできない」を信条に生きている人です。
大企業は赤字を出していて工場停止・閉鎖が相次いでいますから、仕事が決まっただけでラッキーな出来事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

散々悩んでいた時 大手で 大量解雇 とのニュース。。。

仕事が決まった私は 本当にラッキーです。

ご回答 ありがとうございました。

方位学に従って生きている人が全員、何の苦労もなく人生を歩んでいるというのは聞いた事がありません。

ゆえに、まったく気にしませんし、そんなこと考えたこともありません。

たぶん、それを気にしている人は、その職場で嫌なことがあったら、それを方位のせいにするのでしょう。でも、逆に、そこでちょっといいことがあったとしても、それは気にならないものです。

どうしても気になるなら、その方位を見てくれた人に、「じゃあ、どの仕事が良い方位なんですか」と聞いてみたらいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にとって いい方位 には 仕事がなかなか ないんですよね・・・

「ない」って言っても なかなかわかってもらえなくって・・・

気にしすぎないで 行ってみます。

ご回答 ありがとうございました。

仕事が見つかっただけも今の時期ラッキーですよ。がんばってください。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時期 本当に見つかって ラッキー でした。

ご回答 ありがとうございました。

仕事が見つかってラッキーと思うことですよん。
とにかくそんな事は考えずに行ってみましょう。
どう頑張っても様々なトラブルがある場合や続きそうに無かった時は「方角が悪かったんだ」と思えばいいんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

そう思って 仕事に行きます。

ご回答 ありがとうございました。

・やっと見つかった仕事なら、気にせず働きます。

・信じません。

・ラッキーかは働き始めてみないと何とも言えませんが、あまり方位学とか占いめいたことは気にしない方がいいと思います。気にしてばかりいると、何か嫌なことがあれば、方位が悪いから???とか結びつけてしまいますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

あまり 気にしないようにしてみます。

いい方角 と言われた方角で いやなこともありましたから。

ご回答 ありがとうございました。

あなたがそれを信じているうちはその仕事をやって何かあったら、
それのせいにしてしまうと思います。

どうしても気になるのでしたら、
違う人に見てもらったらどうですか?
方位学といっても、色々あると思います。
また方位だけでなく、職種だったり、あなた自身の運勢だったり、
違う占いでみれば、違う結果がでることもあるはずです。
そうなったら、占いなんて気にしなくなると思いますが。

私自身は占いは気にしてません。
ただ、新築とか、行事ごとは日を選ぶ程度のことはありますが。
職を選ぶにあたって、占いはしたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に 違う方法で 占うと ぜんぜん 違う答えになることって
多々 ありますよね。

朝のTV番組の 星占いだって まるっきり 正反対の結果だったりしますもの

いいことだけ 信じてみます。

ご回答 ありがとうございました。

諸説いろいろあるんでしょうが、ここはまずいい事だけ信じて、働いてみるのがいいのではないかと思います。働いてみて、「方位が悪い」のが言い訳になる様だったら
それから変えてもいいと思います。
でもそこまでいうなら、避けられない場合の回避方法も教えて欲しいですね。

  • 回答者:metamo (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいことだけ 信じる そのほうが いいですよね。
回避方法も 聞いてみました。
ほかの方と同じで いったん ちがう方角に行ってから
会社に向かうそうです。

仕事 やれるだけやってみます。

ご回答 ありがとうございました。

気にしません。気にしてたら何も出来ませんから。
一応気に留める程度でいいと思いますよ^^
気にせずに頑張って~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしすぎると 本当に動きが取れなくなりますよね。

「悪い方位だから 気をつけよう」って気に留める程度で いいんですよね

ご回答 ありがとうございました。

このご時世に仕事が見つかったんだから「最悪」ではないでしょう。
方位学なんか気にしている場合ではありません。 折角仕事が見つかったんですから、しっかり働いてこの不景気乗り越えなきゃならんでしょう。
私はそんなモン全く信じません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このご時世 乗り越えなきゃいけないことは たくさんありますよね。

ご回答 ありがとうございました。

気にしません!

とりあえず、せっかく採用してもらったのですから、
行ってみましょう!


私は明日ハローワークの認定日なので、行ってきます。
決まっただけうらやましいですね。

がんばってください。

  • 回答者:求職中 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にせず とりあえず行ってみます。

私もやっと決まったんですから。

ご回答 ありがとうございました。

気にしません。
占いとか、方位学とかは信用していませんね。
自分がしたい仕事であるならば、問題なく転職します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしないのが 一番ですね。

気にしないで 仕事に行きます。

ご回答 ありがとうございました。

せっかく見つかった仕事ですから占いなんか気にせずに
就職された方がいいと思います。
占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦です。
これを逃したら今度はいつ見つかるか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たるも八卦 当たらぬも八卦

そうですよね。私もこの仕事を逃したら 次は見つからないと思っています。

ご回答 ありがとうございました。

誰がそんなこと言ったのですか?
逆に「不幸の相が出てますよ」って言ってやりましょう。
その仕事が自分に合わなかったりしても
絶対その占いのせいではありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいことや 悪いことは 人生では 何かしらおきますよね

それは 占いや方位だけでは はかりえないですよね

ご回答 ありがとうございました。

全く気にしません。
占い・宗教のたぐいは、全く信じません。

悪いこと言われたら、誰でも気になるものです。
占いが当たる!と言われるのは、無難なこと(良くあることをそれも漠然と言う)から、当たる範囲が広いというのと、良いことは忘れるが悪い事は覚える…という人間の心理を利用し、「!あっ!そう言えば、あのときあんな風に言われていた…確かに当たっている…」と思わす、ただそれだけです。

良いことも悪いことも、人生レベルで考えたら確率論。
たまたま悪いことが重なっても、気にせずポジティブにしていたら、運も良くなるってものです。
それを気にして、さらにネガティブになれば、運も下がるだけですし。


せっかくの就職の門出です。
そんな事気にせず、前向きに明るく行く方が、ずっとずっといいですよ!!
これから素敵な事がたくさんある、と信じて頑張ってください。

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

masaさんの 回答・・・泣けちゃうほど うれしかったです。

本当に ここ数年 ネガティブになりっぱなしで・・・

ポジティブになりたいのに なかなかなれなくって・・・

これから 素敵なことがたくさんある!! 

そうですよね!!

ご回答 ありがとうございました。

もし本当に気になるようであれば
昔の人がよくしていた「方違え(かたがえ)」をしてはどうでしょう。

どこかに一泊してその会社に一度行く・・というようなことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「方違え(かたがえ)」 っていう方法は ほかの方も 言われているので
試してみようかと 思っています。

ご回答 ありがとうございました。

職業というのは一生を左右する大切なものですが、決まってから、占いで迷い程度の就職なのでしょうか?

就職が決まった時点で、素直によろこび精一杯仕事になれて励むことだけを考えましょう。

きになるようでしたら、神社に絵馬を奉納して、新しい職場への決意と祈りを書いてみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:おめでとう! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神社に絵馬を奉納する っていうのも ありですね。

いろいろと 方法があるんもんですね。

ご回答 ありがとうございました。

すべては偶然ではなくて必然です。

方位よりも、自分が本当にしたかった仕事なのかどうかを

考えた方がいいのでは?

最悪の方位ならそれを和らげる何かもあるのではと思いますよ。

風水などで調べてみてはどうですか?

  • 回答者:開運エステ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「必然」で 仕事がみつかったと思いたいです。

風水でも 調べてみます。

ご回答 ありがとうございました。

方位は信用しません。
少し気になるのは確かですが、折角決まった仕事を棒に振るほどのものではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「仕事を棒にふるほどのものではない」

とのご回答に 力をいただきました。

ご回答 ありがとうございました。

一番簡単なのは最悪の方角に職場があるなら、まず玄関を出たら職場と違う方向に行きます。めんどうなので数歩とします。
それから向き直って職場に向うと直接最悪の方向に向ったことにならないので災難は防げるという理論を聞いたことがあります。
どうしても気になるなら、そうするのも手ですが面倒です。

  • 回答者:kudou (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数歩で 災難が防げるなら その方法 いいじゃないですか!!

面倒じゃないですよ!!

ご回答 ありがとうございました。

わたくし個人としてはそのようなものは信じませんが、私の叔母は、暦とか、方位を信じて生活していました。自分の信じるものに忠実に活きることはすばらしいことです。他人に惑わされることなく自分の決断で何事も対処することで道は開けます。助言は助言として受け入れることも大切ですがぶれない基準があるからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

助言は助言 ですよね

本当に そう思います。

「ぶれない基準」 

「自分の決断で何事も対処することで道は開ける」

心に 深くとめておきます。

ご回答 ありがとうございました。

あれはいったんどこかに引っ越して方向を替えてしまえば良いんですよ

気になるならよくない方向の逃げ方を調べてみたら

  • 回答者:MrNH (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引越しができればいいんですけど・・・
それが 今は無理なんですよね・・・

方向の逃げ方を調べてみます。

ご回答 ありがとうございました。

最悪の方角にですら仕事があったということで、あなたは最高にラッキーだったと思います。
最良の方角には最高の良いことがあると思いますよ。

何事にもにポジティブ・シンキング!!です。

  • 回答者:にゃんたま (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポジティブ・シンキング!!

なんて 素敵な言葉なんでしょう!!

ここ数年 つらいことばかり続いている私にとって 
とても 素敵な響きのなる 言葉です

最悪だといわれている方角に 仕事が見つかったのですから
ラッキーなんだと思って 行ってみます。

ご回答 ありがとうございました。

今の不況の中で仕事が見つかるなんて運がいいと思いますよ。
占いって知ってしまったら気になるものですが、
知らなかったら平気ですから、知らなかったと思って私なら仕事します。
過去に引越ししてから方位が悪いと知った事ありますが、
何も悪い事おきませんでした。気の持ちようですよ。
もし、どうしても気になるなら、お払いしたり、お守りを持ったり、
他の事で運をあげればいいと思います。頑張ってくださいね。

  • 回答者:まめもち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気の持ちようですよね

本当に・・・知らなきゃよかった ってこと 多いですもんね

ご回答 ありがとうございました。

運気があがるよう やってみます。

私は占いはあまり信じません
当たってると思うことはあります
よいことは心に留めておき
悪いことにたいしては「あの占いのせいで」と思うのではなく
「あっ、これかな?」と思いその時は慎重に行動するようにしています

いついかなる時も悪い時期ってあると思います
ですのでそれをどう乗り切れるかを試されてると思い
自分なりに努力します
その時に得れたものは身になると思います

今のご時世
楽なことはないと思いますので
ご自分のためだと思い
試練があればチャンスとして乗り越えてください!

応援してます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に 今のご時世は つらいことばかりですね

ここ数年 本当につらいことばかりで・・・

やっと 採用されたのですから 「試練」と「チャンス」だと思って
乗り越えていきます。

ご回答 と 応援 ありがとうございました

仕事が見つかっただけ ラッキーだと思いましょう。
信じなければただの迷信です。

知らなければ何ともなかったことですから、
気にせずせっかくの縁を大事にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の日本の雇用情勢から 本当に仕事が見つかったことは
ラッキーだと思っています。

「知らない」ことも いいことなんですよね。

ご回答 ありがとうございました。

良いことだけを信じる。悪いことは心にとめる!!です。
悪いと思っていたら何をしても(仕事中)うまくいきません。良いことだけを信じていきましょう。
方位って家からですよ。その辺もきちんとしてそれでも気になるなら、皆さんの言うように一度いい方向によってから出勤すると良いですよ。昔の人もかたがえと言ってそうして方位を取っていたみたいですよ。
あまり気にしないように。気にしすぎが一番の毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝のTV番組での 占い も いいことだけは 信じたりしてます。

かたがえ っていうんですか。

気にしないようにします。でも かたがえ っていうのも 試してみようと思います。

ご回答 ありがとうございました。

つまらない迷信だとは思いますが、初出勤の前日に最高の方位のホテルに一泊して、そこから出掛けるといいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷信 という考え方も ありますね。

ご回答 ありがとうございました。

まあ、私は気にしない以前に、そんな情報知ろうともしません。
ものは考えようで今年最悪なら、来年以降はいい方向になると考えてみてはいかがでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

ものは考えようですよね。

いいことがあれば 悪いこともある、 ですよね。

ご回答 ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る