すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

身長149センチ、体重42キロの小柄です。
洋服の事で悩んでいます。

私は、37歳の5歳の娘を持つ主婦です。

カジュアルな洋服はユニクロなどで良いのですが、
ちょっとしたお出かけ&普段でもお洒落を楽しみたい時の服に悩んでいます。
基本的にいつもジーンズ&スニーカーなので、
春頃からはスカートにもチャレンジしたいと思っています。

小柄な人向けのお勧めのブランドやネットショップ?などありましたら
教えて下さい。
お手ごろ価格でお洒落が楽しめたらなぁ~と思っています。

宜しくお願いします。
Sサイズの洋服ってなかなか無いような気がしている私です。
ちなみに埼玉県在住です。

  • 質問者:バビノン
  • 質問日時:2009-02-04 09:06:41
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、本当にありがとうございました。
早速店舗へ行ったり、ネット注文をしてみました。笑

お洒落が楽しめるかと思うとワクワクです!!
皆さんのおかげです。ありがとうございました。

並び替え:

はじめまして。
私は身長147歳、体重32キロの小柄です。

私もかなり苦労しています。
Sサイズの服って本当にないんです。
そんな私のブックマークをご紹介します。

1. 150girls.com
   http://150girls.com/

2. サイズの手帖
   http://www.fashion-size.com/

3.S357
   http://www.san-ai.com/s357/index.html

4.ヤフオク~小さいサイズ特集~
   http://special.auctions.yahoo.co.jp/whatshot/fashion/size_small_ladies/

ブランドだと、組曲や23区がSサイズを作っています。
レストローズ、レベッカテイラー、プライベートレーベルなんかも、
試着してみると意外に合うものもあります。
しかし高いので私は本当に気に入ったものを数着だけ持っています。

  • 回答者:みのいちご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人用のSサイズや小さいサイズのお店って高いです。
娘さんがいらっしゃるのでしたら、子供服を買いに行かれますよね。
子供服の150サイズを買ってみてはどうでしょう。
コムサなどはデザインも大人っぽいのがありますし、値段も大人用のコムサを買うよりは何割か安くなります。
同様に組曲なども子供服の方が大人サイズより安い。
大人っぽいデザインもありますので、一度いかれてみてください。
お手ごろな値段でありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく形がきれいでオススメなのはROPEです。
ROPEの服は小柄な人向けに作ってあるようで、
小柄な人には本当によく似合います。
デザインも甘すぎずエレガントでかわいらしいし、
型が美しいので、小柄な母は愛用しています。
埼玉在住ということなので、埼玉県内のROPEの場所を挙げておきますね(^^)
浦和伊勢丹、川越アトレマルヒロにあるそうです。

また、ROPEよりもちょっとカジュアル&もっとお手頃価格で!という場合は、
系列ブランドのROPE picnicもいいですよ。
先日新宿のROPE picnicに行ったら、
春物のかわいいスカートやワンピースが売り出されていました。
こちらは、埼玉県内だと、浦和パルコ、ルミネ大宮にあるようです。

あとは、小柄な友達曰く、「フリマは小柄の味方!」とのことだったので、
気が向いたらフリーマーケットに行ってみるのも手かも知れません。

また、リサイクルショップもオススメです。
私の知っている限りだと、
BOOK OFFの系列の「OFF HOUSE」や、「2nd street」しか思いつかないのですが、
品数も豊富で、けっこう良いですよ。

  • 回答者:にんにん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、147㎝38キロです。
年齢は31歳です。
私は特に下半身が補足パンツを探すのが大変です。
細見でサイズが25や24があるお店を見つけました。
お勧めなのがFREE'S SHOPです。大宮にあるそうです。

トップスは、フィットするのでニットなどOZOCで購入してます。
ギャルっぽい服ではないのを探してサイズが合えば購入してます。
調べると大宮丸井 オゾック ・川口そごう オゾック ・草加丸井 オゾック ・アトレ川越 オゾック あります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

148センチ40キロと同じですね^^
私も普段用の服はかなりのショップを回ります。
で、デパートなどのSサイズのお店は高い!!
布、ちょっとしかいらないはずなのに。。。
最近はベルメゾンを利用してます。
近くのショッピングモールに入っているので、良く見に行きます。
デザインがかわいすぎず、シンプルすぎずで価格も手ごろです。
近くにありませんでしたら、ネットでもありますよ。
http://www.bellemaison.jp/fashion/kurasu/09spring/09spring_index.html

  • 回答者:うさぎ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、152cm、42.5kgと小柄です。
洋服の事で困りますよね。

好みは判らないですが
小さいサイズが揃っているので、
ぜひネットショッピングを楽しんで下さい♪


http://www.rakuten.ne.jp/gold/nanostyle/

http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-cabetu/

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好みに合うかどうかわかりませんが、今の若い子の服とかはいかがでしょう?
ギャルになれとは言ってませんのでご安心を…

ロンTとかなら最近は小さいサイズが多く出てますし。
自分のすきなアイテムをピックアップして買えば大丈夫ですよ
私もそうしてますw
お店でそろえるとギャルになってしまうので気に入ったものだけを買うようにしてます。

そういう所は1980円とか、バーゲン時期なら1500円くらいで2枚とかありますよ。

  • 回答者:18号 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあなたの年齢の頃は151cmで42~3kgでした。
キチンとした服だとMは大きいんですよね。
近くにあったイオン系列のジャスコやサティ直営のSサイズショップで買ったりすることが多かったです。
デパートや専門店と比べたらかなり安いですね。
でも店内の普通サイズよりはちょっと割高なのでよく均一セールなどを狙っていました。

40過ぎて一気に太って、今じゃSサイズショップのSは入りません・・・

  • 回答者:MP子 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は157センチですが、それでも最近のワンサイズの服は大きい気がします。
なので、サイズ展開のあるお洋服を愛用しています。
GAP(物によっては、KIDSの服も着れます。安くてかわいくておすすめ)
エディ・バウワー通販もありますよ。
ローラ・アシュレイ→150センチないとキビシいかもしれませんが、このブランドのSサイズが私にはぴったりの大きさです。

  • 回答者:maririn (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人に152センチで体重が40キロない方がいます。
サイズは5号か7号を詰めているそうです。
子供が中学受験でフォーマルな服がいると大騒ぎしていましたが
結果クレージュに落ち着きました。
スカートなどもあるので、ぜひ見に行ってみてください。

あと私はハロッズが好きですがハロッズの1も7号小さめですよ。
よろしければどうぞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る