すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

春の花といえば何を思い浮かべますか?

  • 質問者:ぼたもち
  • 質問日時:2009-02-04 09:20:41
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

桜と菜の花が多かったですね。菜の花のおひたしが食べたくなりました^^。
沢山の回答ありがとうございました。

梅の花、桜の花。
梅も咲き始めそろそろ春です。

===補足===
近くの公園で、紅梅、白梅が綺麗に咲いています
もう暦も気分も春になりました

遅くなりました、ベスト、ありがとうございます

  • 回答者:石垣 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の住んでいるところはまだまだ冬ですが、もう梅が咲き始めているんですね。
今日は立春。気持ちは春でしょうか。

並び替え:

チューリップ・桜
を思い浮かべました。

あと、「花」なのかどうかわかりませんが、レンゲも春をイメージします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜」と「菜の花」です。

菜の花は鑑賞用ではなく、
食べるほうですけど・・・

  • 回答者:はる子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップです
毎年「庭に」さくので

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花が真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:黄色 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンポポです。根っこは薬用に使えます。

  • 回答者:y (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花ですね。

春になると近所の川辺に菜の花が咲いてとてもキレイなんです。
その風景がパッと頭に浮かびました。

  • 回答者:なのはなさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマザクラ、ウワミズザクラ、アカシデが好きです。

  • 回答者:快晴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花を真っ先に思い浮かべます。
小さい頃から、そのイメージが定着しているのです。

  • 回答者:はてる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春の花と言えば、桜が真っ先に思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜ですね。庭の雪山が融け桜の花が咲く頃、ようやく春の温かさを感じる、まさしく私にとって春の花です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花とタンポポですね。

近くに土手があるのですが、一面に菜の花が
咲くところがあって、それを見に行くのが楽しみです。

  • 回答者:春近し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の桜・菜の花・チューリップです。
鉢植えの花も素敵ですが、野に群生している花々の圧倒的な美しさが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花を思い浮かべます。
最近、黄色の花が咲き始めて綺麗なんです。
菜の花の次は桜です。

  • 回答者:匿名既往 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜ですね。
桜を見たら、春がきたんだって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福寿草→梅→サクラ→チューリップ

北海道では、こんな順番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水仙です

「房総の花摘み旅」&「苺食べ放題」募集で春を感じます

  • 回答者:節約主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜でしょう!
春の花といえば桜だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜と菜の花です。
どちらも春の訪れを感じさせてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県出身なので菜の花を一番に思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぽぽかな?

道端で見つけると、ずっと昔の小学校入学頃の記憶がよみがえってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず最初は菜の花です。一面の菜の花畑は明るく華やかで春の暖かさを感じます。
続いて言うまでもなく桜が続きます。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。
散り始めて、ピンクの花びらが地面一面に敷き詰められた様子も綺麗で好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は桜。
でもまだちょっと早いので、この時期なら菜の花ですね。
土手などに咲き始めています。

  • 回答者:辛子和え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。

桜が咲く頃になるとうきうきします。
奈良の又兵衛桜は感激しました。
京都植物園辺りの、鴨川沿いの桜は桜のトンネルです。
私は勝手に、「アンの桜並木」と呼んでいます。

  • 回答者:春はうきうき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり桜!
でも良く考えるといろいろあるのに、おもいつくのは桜です。
日本人は桜が好きですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜、タンポポ、チューリップ、パンジー、ヴィオラ・・・・
早春に咲く水仙も。今年は暖かいせいか、我が家の水仙は異様に
早く咲きだしてしまいましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福寿草です。
おととい、やっと庭の福寿草が咲きました。陽だまりの中、ちわっとばかりに黄色い花が開きました。
春が今年もそろそろ、そろりとくるなあと、ほんわかしています。

  • 回答者:にゃんたま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくら、菜の花、チューリップ等ですが
雪解け一番に咲くのは福寿草です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色鮮やかなチューリップが思い浮かびます。

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はるよーとおきはるよー」ってやつです。

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花、チューリップ、タンポポ、桜
ですね。
タンポポも近年では道端に咲いているのは見かけなくなりました。
寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜、菜の花、チューリップですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花がきれいで好きですね。
緑の中に黄色のじゅうたんが敷き詰められたようで。
もともと黄色が好きなのでそれもあるのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春の花といえば桜だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり桜ですね。

はかない花ですが、年を重ねてから、好きになりました。

  • 回答者:チェリーブロッサム (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぽぽです。
春の風にのってたんぽぽの綿毛が飛ぶイメージがあります。

  • 回答者:匿名さん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も桃の花ですね
辺り一面に桃色の絨毯を敷き詰めたように咲いている風景はまさに文字通り桃源郷そのものという感じがします

  • 回答者:● (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木花ですがサクラです、

菜の花も綺麗ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春の花といえば菜の花です

  • 回答者:桜 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜、チューリップ、こでまり、カーネーション、ユキヤナギ、水仙、すずらん、菜の花
思いつくままに書いてみました。
今年は水仙がうちの花壇でもういっぱい咲いてます。

  • 回答者:お花見楽しみ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

れんげです。

ん?あれは夏ですか?違っていたらごめんなさい。

近くの田んぼに一面にれんげ草があって、小学校のころ

首飾りや、ティアラっぽくして楽しみました。

そして、それが田んぼの肥料になるときいてびっくり。

久々に思い出しました。

ぼたもちさん、素敵な質問ありがとうございます。

  • 回答者:開運エステ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふと思いついただけなんですよ。春が待ち遠しいですね^^。

桜の花
去年大阪から東京へ高速道路を利用したとき丁度桜の開花時期でした。
450キロの間、移り変わる風景が桜一色でとてもきれいでした。若い時は、そんなに桜に感激しませんでしたが年を重ねるにつれてだんだん好きになってきました。

  • 回答者:茎10葉 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皐月、菜の花、スミレですね。
春は花の季節で楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花ですね、今年も食べるぞ。

  • 回答者:soodaくん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいですよね^^

桜を思い浮かべましたが、
でも「春の花」と言うと
なんか木はだめなような気がして、
やっぱり菜の花ですかねえ。

  • 回答者:匿名君 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜でもOKですよ^^

福寿草です。
かたく厚い雪の中から突き破るように出てくる黄色の花。
北国の待ち焦がれた春を象徴している花です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

待ち遠しいですね^^

桜、桃、チューリップです。
もうすぐ我が家の庭に咲いてくれます。^^

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かべたのは、菜の花です。
千葉の房総半島の菜の花畑、すごくきれいでした。
あとは、卒業式の桜。入園、入学のチューリップですね。

  • 回答者:フラワー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり桜です。
近くにしだれ桜の並木道があり、とてもきれいで毎年楽しみです。
また、チューリップも春を感じます。
菜の花、やナズナ、オオイヌノフグリも道端で見つけると
春だなーと感じます。

  • 回答者:るる (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜ですね。
とっても綺麗で毎年必ずお花見に行きます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜ですね~ ^^

チューリップもいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ・菜の花・たんぽぽ・マーガレット・ビオラなどです。
春の花はとても可愛らしい感じのものが多いです。

  • 回答者:フラワー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ、桜です。
チューリップは地元の川のそばにたくさん咲いています。
桜は家の隣の公園が桜の名所で大変綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ、桜、菜の花。

真っ先にチューリップ。
自宅の庭に植えようと、球根の購入を予定しているせいか
最初に浮かびました。

  • 回答者:マムルン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり目立った花ではないのですが、私は野の花が好きで道端にちいさなスミレが咲いているのを見たら春がきたよーって一生懸命に言っているような気がして可愛いなって思います。
私の中の春の花はスミレですね^^

  • 回答者:スミレ草 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番先に菜の花が浮かびました。
春のポカポカ陽気に黄色い花と緑の葉がきれいで好きです。

  • 回答者:うらら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花、梅、さくら・・・です。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水仙、チューリップですね。
どこのお宅にも比較的ありますね。
私も賃貸でなければ植えたいところです。
お花は家を明るくしてくれていいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロッカス、水仙、菜の花ですね。
もう少しですね。春が待遠しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 菜の花 ですね。
田舎のにおいが満載ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅、桜です。
あとチューリップも可愛いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る