すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

わたしはとてもテレビが好きで、いろんなドラマを見ていますが、
中でも『相棒』がお気に入りです。
でも、今のシリーズは事情があって、最初の数回を見逃してしまいました。
最近、亀山さんが出てこないのですが・・・
皆さん、理由をご存じですか?

  • 質問者:杉下警部の脳みそが欲しい
  • 質問日時:2009-02-04 09:44:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、いろいろありがとうございました。
亀山さんの卒業は非常に残念ですねぇ~。
でも、いろいろ大人の事情とかもあるのかもしれないし。

相変わらず、『相棒』はおもしろく見ていますが、
亀山さんがいないとそれも半減かな。

いつか復活してくれるのを祈っています。

製作者の意図らしく、最初から決まっていたようですね。

2008年の年末亀山さん出演最終回では、
途中まで「殉職するんじゃ?」っぽい感じでした。
ウィルステロに巻き込まれて死ぬように見せてました。

でも右京さんのおかげで無事解決し、
薫ちゃんはシーズン初回に殺された友達にかわって
東南アジアの子供に日本語を教えに行くと
旅立ってしまいました。

今のストーリーで「相棒」ってタイトルはおかしいし、
右京さんだけでは物足りなく感じています。

あくまで私の個人的な予想ですけど、
なんか寺脇さんの顔色が悪いようにずっと感じていたので、
ご病気じゃないかと・・・

  • 回答者:うきょ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の方が回答しているように退職という形で卒業になっています。
個人的には殉職ではないので、早く復帰してくれるのを待っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら「特命課の亀山」刑事は警視庁を退職されました。
初回と二回目だったと思いますが、NPO法人に所属する大学の同期がアジアで亡くなった事件に関連し渡航した際に現地の状況を見て同期の遺志を継ぐ形で出国したと思います(熱血漢の彼らしいです)。
10月中は出ていた思います。
私見ですが本人の都合ではなく奥様役の方ががNHK朝ドラの「だんだん」に出演中の為ではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

制作側の意向により、亀山さん役の寺脇さんは、卒業になってます。
内容は、スペシャルで放映された国に、警察を退職して、
無くなった親友のかわりに、ボランティアでいってます。
殉職では、ありません。
その後は、1話こどにゲストが出演して、
右京さん役の水谷さんが、謎解きしてます。
個人としては、亀山さんの復帰、願ってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

亀山さんは卒業です。

寺脇さんも卒業は寂しいようですが
演技の幅を広げるためにも
ステップアップのためにも
色々な意味で卒業したい想いが強かったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2008末のシーズン開始時には亀山卒業は決まっていました。
マンネリを嫌ったのか、「亀山も成長していくべき」という監督の意向らしいです。
「相棒」なので殉職はないと思っていましたが、その通りで、大学時代の友人が殺されたのでその後を継いでNGOに参加して海外で活動することを決心して警察を辞めました。

おかげで今シリーズはかなり矛盾が出てきてますね。
なぜか捜査情報の入手経路が捜一ではく鑑識になってます。

  • 回答者:相棒ファン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなった親友の代わりに発展途上国にいき、
井戸の発掘と子供たちへの勉強を教えるためですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞めて、亡くなった友人親友が活動していた東南アジアの国で
代わりに貧困な子供たち支援活動だったかな。

  • 回答者:? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る