すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

電子レンジの庫内のひどいこびりつきを落とすにはどんなものを使えばいいですか?

以前メラミンスポンジを使ってみましたがぜんぜんだめでした・・・

  • 質問者:チン
  • 質問日時:2009-02-04 10:31:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました

普段から重曹を使っていたのですがレンジにも効果があるとは気付きませんでした

こちらのサイトではかなり汚くなった電子レンジがピカピカになっています。
http://simple.mochiko.net/kitchen11.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レモン汁を中で加熱すると良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモン汁を入れて加熱します。
臭いもいいですし、残っても心配がないので、
一度試してみてください。

レモンを半分に切って入れるだけでも充分大丈夫ですよ。

===補足===
回答&ハートマークありがとうございます。

でも気になることが・・・私の後に同じこと書いてる人がいるのですが・・・

一言付け加えもないし、真似されてるみたいで、なんだか、ショックです。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重曹いいですよ
重曹に少し水加えてペーストにしてもいいですし、スプレーボトルに入れてシュッシュッしてもいいですし。
うちではスプレーに作ってそこに少しミントオイル混ぜて使ってます。ガスコンロ掃除にもいいし、トイレの消臭にもいいし布団干すときにもスプレーしてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000153950/index.html
我が家ではこの「小林製薬 電子レンジでチンして拭くだけ!」を使ってます。
本当にチンして拭くだけです。簡単です。
スーパーの雑貨売り場やホームセンターに売ってます。
定価441円ですが、近所のスーパーではいつも370円で売ってます。

  • 回答者:PP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重曹を水でトロトロにしたものをスポンジにつけて
擦ってあげるとキレイに取れますよ。
がんこな汚れでしたら少し時間を置くと取り易くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

耐熱ガラスに入れた水をレンジの中に入れて4分加熱します。
レンジの中に水蒸気が充満してきます。
水蒸気がこびりついている汚れを柔らかくします。
柔らかくなった汚れを雑巾などで拭きます。

私もこの方法を試してみたら家は取れました。
一度試してみてください。

こちらのサイトからの引用です。
http://www.girlsmedia.jp/2008/07/post_152.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る