すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

スノーボーダーに質問です。
①ゴーグルを装着する時は帽子の上からやりますか?

友人が言うにはおでこが少し出る感じにした方がいい。帽子の上からやると曇ると言われました。

おでこが出るとかっこわるいのでおでこは出さないようにしようというサイトを見ました。

いいゴーグルを買えば帽子の上からしても曇らないのでしょうか?
みなさんはどうしてますか?

②あとフェイスマスクでおすすめ教えて下さい。
マジックテープの方が楽ですか?縛るやつってすぐほどけるか髪が巻き込まれそうで気になります。
③フェイスマスクってずり落ちないものなのでしょうか?

質問沢山すみません。

===補足===
鼻が低いのでずり落ちないフェイスマスクがはないものかと考えています。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-02-04 11:10:50
  • 0

①帽子の上からやります。
OAKLEYをつかっていますが曇りませんよ。
②SAGLIFEのSAGARMARをつかっています。
私はこちらのマジックタイプが便利で購入しました。
楽ですよ。
③きちんとつけていればすり落ちるものではありません。
防寒・雪焼け防止にあったほうが良いと思います。

  • 回答者:ももっちゃ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フェイスマスクのメーカーまで教えていただきありがとうございました!

並び替え:

①帽子の上からです。
②マジックテープタイプがいいかと思います。
③おちません。
実際見に行って色々つけて見るほうがいいかと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通販だと失敗するかも知れませんので、実際行ってみようと思います。
回答ありがとうございました

1.帽子の上からしてました。
 曇ったりしたことありません。
 使用していたゴーグルメーカーはオークリーとダイスです。
 2重レンズタイプのものは通気口もしっかりしているので曇らないと思います。

 http://www.snowboard-fan.com/articles/goggle.html

2.3.フェイスマスク使ったことありません。
 ネックウォーマーを代用していた人を見かけたことはありますが
 私のまわりではしている人がいません。

  • 回答者:わたしも行きたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このサイト見ました!参考になりますよね。
二重レンズで探してみたいと思います。ありがとうございました。

① 帽子の上からつけます。自分も曇った事はありません。

② フェイスマスクは長いネックウォーマーを鼻まで引き上げて使ってます。
  フィット感がある素材なので特に落ちてはきません。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり曇らないものなんですね。回答ありがとうございました

①帽子の上からやってます。
転倒したときに帽子が飛んでいかないようにしています。ちなみに何もしていませんが曇りません。

②フェイスマスクはマジックテープの方が私は楽です。
自分にちょうどいいキツさで留められるからです。縛るタイプがキツイところが出来るので苦手です。

③フェイスマスクをしてから帽子をかぶってゴーグルをするので私はずり落ちません。

  • 回答者:♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
やはりマジックテープですね^^

①帽子の上からやります。
おでこが少しでも出ていると結構寒いですよ。ちょっと良いゴーグルであれば 曇りません。
②ネックウォーマーをフェイスマスク代わりに使っています。
③使った事が無いので分りません。
答えになっていませんね。すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の使っているネックウォーマーはあまりあがらないのでほっぺが寒いです。
おでこも出ていると寒いのですね。
回答ありがとうございました。

1.帽子の上からやります。
オークリーのゴーグルですが、まったく曇りません。
おでこ出したら寒いのでやってません。

2.フェイスマスクはマジックテープです。
全部装備した後に付け忘れたって時がありましたが、
マジックテープだったので楽に装着できました。

3.ものによります。
空気口が空いている方が空気が上に上がってこなくてやっぱいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気口ですか、ないと息がこもるのでしょうか。
購入の際のポイントにしてみます。
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る