すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昨日TV「ほんとにあった怖い話」見られた方。子供がどうしても見たいというので、ビデオにとってあります。
たぶん今日の夜でも見たがると思いますが、内容はどうでしたか?とても怖いのではないかと…。夜思い出して寝られなくなるのでは…?
自分も子供のころ、そういう番組(あなたの知らない世界)に興味持って見ては、怖くて後悔をしていたので、子供の気持ちはよくわかるのですが心配です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-04 13:06:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

昨晩案の定「ビデオ見る!!」といったのですが、姉弟で意見が分かれ(姉・怖がり 弟・好奇心塊)、また後日見たい人だけ見るということになりました。

お伺いしてよかったです。ありがとうございました。

心霊写真本気で怖かったです。

怖がりのお子さんなら夜ではなくお昼見たほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も昨日久々に見ました。
そんなに怖い気はしませんでしたね。やっぱり子供向けといった感じでした。
始めたばかりの頃は結構怖かったような・・・。
子供の性格によると思いますね。

私は基本的に怖い話とか大好きなので小さい頃からよく怖い系の番組を見てました(#^.^#)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もビデオにとってあったので今日見ました。
そんなに怖くないですよ。
除霊が長くて・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の話しは、ドラマ仕立てのものはちょっと怖かったのですが、他はそんなに怖くありませんでしたよ!
けれど子供の性格によると思います。
我が家の場合は、上の子は平気でしたが、下の子はだめでした!
途中で泣き出したので、その時点で消しました。
今日上の子とこっそり録画していたのを見ましたよ~

できれば夜でなく、昼間に見るほうがよいと思いますよ!

  • 回答者:怖いの大好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな、怖いありませんでした。
半分は、タレントの除霊のフィルム。
再現ドラマが2本と、心霊写真です。
旅館のドラマは、少し、怖かったです。
心霊写真は、他の番組でみたのもありました。
後は、子供さんと相談されては。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人のわたしは、全然怖くなかったです。信じることが全くできませんでした。
やはり、子供向け番組だなぁって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅館の話が恐かったです。
でも、子役の子達も見ているくらいなので
大丈夫じゃないでしょうか?

  • 回答者:きっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいくつのお子さんですか?
心霊写真は本当に怖かったです。
できるなら、今のうちにビデオを見て怖い部分をカットして見せてあげたほうがいいのではと思いますよ。
夜トイレに行けなくて、おねしょした頃の自分を思い出してしまいました。

  • 回答者:過保護ママ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では怖いとかはなかったです。
10歳の双子ですが、怖くてトイレに行けないってこともなかったですね。
所々悲鳴というか声はあげていましたが、大丈夫でした。
夜は止めて、昼間明るいときにしてはどうですか?どうしても見たいのに見れないのでは余計気になるし、友達がその話題してたらついていけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖かったです・・・

お話の方も怖かったです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大橋のぞみちゃんが怖いシーンに巻き込まれていました。
小学校低学年だと同じ年頃ですし少し刺激が強いように思いますね。

うちの主人など大人のくせに「あー!チャンネル変えて」と
言っていましたよ、実際にタレントさんの霊を取り除く場面なども
ありましたので私もかなりどきどきしながら見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心霊写真はいろいろ映し出されて、へぇーわぁーと声は上がりました。
受け止め方と慣れの問題だと思いますが、私と家族にとってはさほど怖くなかったです。

怖いものが苦手で、深夜トイレに行けないようなお子さんでしたらやめた方がいいかも。

  • 回答者:あっきーなはアイドルなのに大丈夫か? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る