すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

朝食メニュー。レパートリー少ないです…。
簡単スピーディーで、子供(小学生)も喜んで食べてくれるメニューあったら是非教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-04 13:46:28
  • 0

私はクッパ(雑炊)が好きなので毎朝作ってます。
何を使っても良いし(夕食の残り物でも)、作るの簡単ですし ・・・
味付けも自由ですので子供向けにも良いとは思うのですが

===補足===
ベスト大変ありがとうございました!
朝は時間がないので朝食作りは大変ですよね。
レパートリーの少ない私ですが色んな風にアレンジできるクッパは重宝してます。
栄養も考えて作れるので子供さんが喜んで食べてくれることを祈っています。

  • 回答者:クッキングパパ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
朝食に雑炊という発想は今までなかったので、目からウロコでした。早速明日から試してみますね。
子供のためがんばります!!
ありがとうございました。

並び替え:

お粥の上に半熟の黄身を載せてあげます。それとトマトのスライスとチーズのスライスをレタスで巻いて食べさせています。

朝は、食欲がないので、我が家では流動食系が一番人気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はオヤツ感覚のものが好きみたいです。
うちの場合はマフィンをかりっと焼いて、あらかじめ作っておいた
炒り卵、ハム、レタス、クリームチーズなどを自分で好きにのせて
食べたり、ホットサンドやフレンチトーストなども喜びます。
自分で好きに食べられるのが面白いらしく食もすすんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージを適当な大きさにきり
スクランブルエッグと一緒に炒める♪

バナナをつけると栄養価値あり♪

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ご飯(うちの子好きなので)
パンにキュウリ・ハム・マヨネーズ挟み
ちりめん混ぜご飯醤油かけ
ヨーグルトバナナ付けるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が3人いる姉のところの紹介をしたいと思います。

朝が苦手な子どもたちですが、
チャーハン、ホットケーキ、スコーン(前日に手造り)にジャムやクリームチーズ、蜂蜜をかけると、モリモリ食べるそうです。
あと、ホットサンド(ハムチーズ、トマトやレタスを挟み)朝マックだよ!と言って出すと喜ぶそうです。
ホットケーキは、オーソドックスに作ったり、中に煮たリンゴを混ぜて焼いてケーキ風にしたり、レーズンを入れたりひと手間かけると、美味しいそうですよ。

  • 回答者:たっち (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いた食パンの上にマヨネーズをひき、レタス(orキュウリ)トマト、目玉焼き、ハムを乗せるだけです。
これが結構美味しいんですよ!!

あと、食パンの上に、タラコの皮から身をとりそれにマヨネーズをあえて、乗せ、チーズを乗せて焼きます。
これもグーですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストはどうですか
http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/cafe/cafe.html
あと納豆を使ってのりとはさんでサンドイッチはだめでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザクザクっと切ったレタスにマヨネーズを少し乗せてハムで巻き楊枝で留めます。
キュウリより食べた感がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンならホットサンドが断トツ美味しいし、喜ばれます。
トーストやご飯のおかずとしてなら、ほうれん草とポークビッツ(普通のウインナーでもいいけど小さい方がおいしい)を塩コショウで炒めて、醤油を少しかけて溶き卵を入れただけのもお薦めです。
これは私が野菜嫌いなんですが、給食で出たときにおいしかったので思い出して作ってみたのがきっかけです。
栄養もしっかりとれて一石二鳥です。

  • 回答者:もも子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯かパンかにもよりますが、うちの息子はピザトーストがけっこうお気に入りです。
たまねぎとトマトをスライスして、市販のソースととろけるチーズ。
そこそこバランスもいいと思いますがいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る