すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

お酒の瓶に貼ってあるラベルは回収に出すとき剥がさなくていいものなのでしょうか?
捨ててなかった瓶が10本近くあるのですがラベルはそのままでもいいのかと思い質問させて頂きました。
地域によって細かい分別があることは重々承知の上ですが一般的にはどうなのか知りたいです。
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-02-04 13:55:38
  • 0

自治体にもよるでしょうが、
はがしたほうがいいでしょうね。

でもなかなかはがれないので、
私はそのまま出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はがしたほうが良いと思います。
正式にはラベルは燃やせるゴミに分類されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のすんでる町では瓶として出すだけで、剥がすことは義務付けられていません。
確かに、エコと言う名のもとに、ああしろ、こうしろ、と細かくなってきていることは事実ですが・・・・。

  • 回答者:ルール通り (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剥がした方が親切らしいですよ。
リサイクル特集番組でやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る