すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ナンバーズ4 ナンバーズ3 でぞろ目が出る確立は?何回に一回くらい?

  • 質問者:カッテミヨウカナ
  • 質問日時:2009-02-04 14:48:12
  • 0

ナンバーズ4の場合、10×10×10×10=10000通りの組み合わせがあり、ゾロ目となるのは0000~9999までの10通りだから、10000分の10で1000分の1ですね。、
ナンバーズ3の場合、10×10×10=1000通りの組み合わせなので1000通りの組み合わせがあり、000~999までの10通りなので、100分の1です。

ちなみにこれは、000、777などの特定の数字を買う場合なら、3で1000分の1、4で10000分の1です。
ゾロ目というとなんだか出にくそうですが、この確率は5634でも7823でも9999でもすべて同じなんです。

たしか過去にゾロ目の当選番号があったと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございました。

買ってみようと思います。

並び替え:

確率論ですからどれも等しく出る可能性があると計算すると
ナンバーズ4は1000分の1(10000分の10)
ナンバーズ3は100分の1(1000分の10)
としか計算のしようがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぞろ目が出る確率は 何回やろうとも同じです!
ナンバーズ4 → 10000分の10
ナンバーズ3 → 1000分の10

何回に一回というのは 結果からの考え(計算)でしかありません。

  • 回答者:すん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る