すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

車のレンタカーとの区別は何処で見分けますか。ナンバー?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-04 16:04:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう

北海道は以前、「れ」ナンバーがレンタカーでしたが、今は本州と同じく「わ」ナンバーに統一されていますよ。
ニッポンレンタカーの様にリアガラスの右上や左上にステッカーが貼られている車も多いですね。
あと、本当に細かい点ですが、1500ccクラスのレンタカーはアルミホイールはほとんど付けていませんね。

  • 回答者:PP (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。ナンバーです。レンタカーは「わ」ナンバーですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタカーは、ナンバープレートの平仮名が「わ」なので、
ナンバーで見分けをします。

  • 回答者:ひろみ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーの「わ」でしか判断していません。
すごい低速で運転してると、大概「わ」ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバープレ-トのひらがなが「わ」を見るのが一番わかりやすいと思いますが。
ステッカーや、いろいろアクセサリーを着けていたり、ヘッドライトの色などがほかのと違う車も、レンタカーにはないと思います。

  • 回答者:ジンジン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光地に近いところでピカピカの車でカップルなどがいて、地図かパンフレットを見ていたらレンタカーが多いですね。
近頃は節約なのかコンパクトカーが多いので、車種やボデイカラーでも分かります。
最終的な確認できるのはナンバーのわですね。

北海道は前述ですが、れだったんですが今はわになっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーですね。

あとナビの扱いとかが自分の車なのにわからないとかで
借りたとわかったこともありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わナンバーで見分けます。
あとは、レンタカーはスモークが貼っていない車が多いです。

  • 回答者:いたって純正のまま (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、ナンバープレートを見て区別します。
みなさんの言うように「わ」=レンタカー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わ」ナンバーはレンタカーですよね。
あとはリアガラスに○○レンタカーとステッカーが
貼ってあったりする会社もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしませんが、
「わ」だったらレンタカーかなと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタカーのナンバーは,たいてい「わ」です。「れ」もあるようですが。

ここに詳しく載っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%BC#.E3.83.AC.E3.83.B3.E3.82.BF.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.81.AE.E3.83.8A.E3.83.B3.E3.83.90.E3.83.BC.E3.83.97.E3.83.AC.E3.83.BC.E3.83.88

  • 回答者:AKKUN (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る