すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ピーリング石鹸を購入して使ってみたんですが洗った後にヒリヒリしたりカサカサしたりします。
肌に合っていないのかそういうものなのか分からなくて困っています。
いい方法やいいものを知っていたら教えてください。

  • 質問者:さち
  • 質問日時:2009-02-04 18:01:54
  • 0

並び替え:

私はモニター当選してサンプルを使ったことがあります。
最初はピリピリしてビックリでしたか徐々に洗顔時間を長くしていって慣れてきました。
友達は最初からピリピリしなかったといっていたのでその人の肌質にもよると思います。

  • 回答者:くみ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーリングは肌のターンオーバーを無視した行為なので自然に老角質だけ解消するならいいけど必要な角質まで除去してしまうので肌がむき出しになってしまうんですぅ
。だからピリピリして真っ赤になったりします。
長く続けると敏感乾燥肌になってしまいます。
正常なターンオーバーができる肌機能に整える方が先決ですよぉ!!
よく言うターンオーバーは28日周期できるのは若い化粧も基礎化粧品も使わない健康な肌状態でないと難しいですぅ。
今は28日プラス自分の年齢といわれてます。
冬のくすみは古い角質がたまってるだけでなくて血行不良や新陳代謝が鈍ることでくすんで見えることもあります。
個人的な意見になるかもですが汚れをしっかり落とせて元々ある大切な潤いを必要以上に洗い流さないですむ正しい洗顔をすれば随分改善できます!!
シンプルスキンケアが1番ですよぉ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーリング石鹸を使ったら.皮膚の皮がむけるのは当然で.それをして28周期で再生する皮膚を待ちます。ですので用途は合っているのですが.し過ぎだと言う事と.
それを補う保湿や栄養クリーム等が伴っていないか.しっかりやっていないのかもしれないと思います。
レーザーでしてもらいましたが.皮膚の薄いところは赤くなっちゃいましたが.次の日には戻りました。そのレーザーですら1ヶ月に1度を6ヶ月くらい続けるわけですので
使いすぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーリング石鹸は、まだ必要な角質まで奪い取ってしまうので、肌が傷んだり敏感になったりする原因になります。
肌のためには、一切ピーリングをしないほうが良いのですが、肌のザラザラ感が気になるのであれば、2週間に1度が最高頻度、できれば肌の角質は28日周期で入れ替わるので、1ヶ月に1度が適切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーリング石鹸は週1,2回くらいでいいと思います。
私も使用始めはヒリヒリして、こんなものかな?とあまり気にせず毎日のように使っていました。でもだんだんヒリヒリがひどくなり、ちょっと顔に触れただけで痛みを感じるようになりました。どうしようもなくなり皮膚科へ通うはめになりました。

あまり皮膚に刺激を感じるようになら使用しないほうがいいですよ。

  • 回答者:mymelo (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピーリング石鹸は角質を一皮むくことになるので
多少のヒリヒリ感はあると思います。
そのまま使い続けるのは危険なので一度休んだ方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る