すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方々に質問です。
チョコをもらうとすれば、高級チョコか普通のか安物のかどれが一番いいですか?
また、プレゼントも添えてあるのとチョコだけのとどちらがいいですか?

去年、ブルガリのマネークリップを(3万円のもの)つけてチョコをあげたら嫌な顔をされて、sこからこちらもなんとなく寂しい気持ちになり誘われても会いにいかずにいます。バレンタインを最後にきちんと言い、完全に別れようと思っています。

因みに彼は会社をいくつも経営していて、かなり金持ち。高級車を乗り回していて高級な一戸建てにひとりで住む人なので相手にあわせてこれぐらいが気をつかわないかないで気楽にもらうだろうとか、あまり安物は似合わないかとか散々考え、何日もかけて選んだものでした。
一昨年、手作りチョコをあげたら置き忘れて帰られてしまい、気づいてたのですが私はそれをいいませんでした。気に入らないからわざとか、あまり気にかけてもないのかと思いましたので・・。

また、プレゼントはいつも私からばかりで返ってきたことは一度もありませんでした。

もらったとき、どんなものを喜ぶか、その気持ちの内訳を教えてください。

  • 質問者:冷めチョコ
  • 質問日時:2009-02-04 20:30:42
  • 0

金額はあまり気にしないです。

どちらかというと、手作りであったり、何かおまけがついていたり等があると、うれしいかな。

でも、自分のために、精一杯がんばってくれたのであれば、私ならうれしいですけどね。

もらえるのが当たり前というか、ちょっと傲慢な彼だったのではないですか?
世の中、そんな人ばかりではないですので、もう男性には、あげないよなんて言わないでくださいね。

  • 回答者:孔明 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

孔明様、いつも聡明かつ気持ちの暖かさあふれるご質問、そしてコメントいただいているファンのひとりです。この場を借りてご挨拶を・・・お世話になりありがとうございます。

そうですよね。私もかなり前から傲慢さにはうすうす気づいていたのです。
見た目で入って惚れてしまい、バカにされていたようです。実質片思いの恋をしてきたのだなと思っています。それでもう終わりにしようと決心しました。

今年のバレンタインは哀しいですが気持ちに整理をつけるため、きちんと会い、思いをさらっと話してバイバイして終わり、それだけに致します!

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

オーガニックのチョコがいいです。チョコをそのまま貰うより、チョコレートケーキにしてくれるとより嬉しいです。「物」は特に必要ありません。プレゼントは相手の性格や生活スタイルが現れるので、その辺りを気にしています(素直じゃないなあ)。

  • 回答者:針すなお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何がほしいですか?と聞いてきちんと言ってくれるというのは、大事にもらおうとしてくれているようでうれしいです。
ご回答ありがとうございました!

安もので十分です。

もらえるということがうれしいです。

心が一番大事ですよ。
それがわからない人だったら
一緒にいても幸せになれないと思います。

  • 回答者:ちよこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレンタインデイが好きでない男は多いです。
ガーナミルクチョコレート一枚だけのほうが逆にかっこいいですよ。

  • 回答者:c (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントをしても返ってこなかったという様な男はやめた方がいいですよ。
会社をいくつも経営していて高級な一戸建てに車を乗る男性は.プレゼントしたり.貢ぐくらいの女性などは物足りないです。
手作りチョコなどはとても真心を感じるものですので.それを置き忘れるなど最低です。

これからも手作りチョコだけでいいですよ。
どこにも売っていない一点物ですから。
それをあげて..凄く喜んで大事にしてくれるような男性をゲットしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを語ると長すぎて一冊の本が書けるぐらいで省きますが^^;
貢いでいたのとは少し違うのです。ものが欲しいとかお金持ちだとかも全く関係はなかったです。1度不景気の煽りで会社が一気に傾きだしたとき、気弱になって甘えてきてくれていた、その短い時期がとても幸せでした。
立ち直り、もとの彼に戻りました。
ただいっしょに居たくて、それだけでうれしかったのです。
でも、自分でも、貢いでいると同じようなことになっていたなと虚しさは感じておりました。
会社を経営するというのは想像もつかない大変さで、また、彼はそういう仕事に生きる人であり、女への愛情など考えるのに対してはあまり関心が無い人なのかもしれません。
それはそれで立派なポリシーをもつ生き方ですし、ついていけない私は去るだけです。
ご回答ありがとうございました。
もう前を見て歩いていこうと思います。・・・仕事に生きる、かつ、金持ちだけはストライクゾーンからはずして。共に歩める人と。。

飽くまで自分個人的な考えですが、
自分としてはチョコ自体より心持ちの問題だと思います
だから心がこもってないゴディヴァやペニンシュラより心がこもったチロルチョコの方が数段嬉しいです

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方と今度は恋がしたいです^^
ありがとうございました。

高級チョコはとてもおいしいのでうれしいですよ。
プレゼントももらえるとよりうれしいです。
無くてもいいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだとは思いますが、高いものだろうが安いものだろうが贈られれば嬉しいものです。僕はそう思います。
そんなふうに物を貰って当たり前的な考えや、くれた物は貰っておく的な考えはつきあう以前の問題ですね。


ただし現在進行形で交際していて、内心で別れたいと思っている場合、何を貰おうと億劫なだけだと思います。特に高額なものや手作りなど負担を感じるだけだと思います。

文章だけから、勝手に判断して申し訳ありませんが、あなたから贈られたものを忘れたりなぞという行為は問題外ではないですか。もしくは忘れた振りをしたのかもしれません。
仮に一緒になっても、そういう人は外の人には良い顔をしていても奥さんには何もしないタイプです。そういうのは我慢できないものですよ。

交際している相手に何ももたらさないというのは、釣った魚には餌はいらないてきな考えだと思います。少なくとも、バレンタインや誕生日や記念日にプレゼントを貰ったら、同額でなくても何か贈るのが普通です。
それを一度もせずに、あなたを省みないのならそれは無駄だと思います。
バレンタインに何か渡して別れようなんて考えているなら、単に無駄です。さっさと別れた方が良いと思います。

断定的で独善的な書き方ですが、気を悪くしたら申し訳ありません。
贈られた時に笑顔で受け取ってくれる人を見つけて下さいね。そんな人が最高の相手だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございます。
何度も読み返し、うんうん、と自分に再確認致しました。
気を悪くするなどとんでもございません。感謝しながら拝読致しました。
さすがに今年は新たな恋は考える余裕はありませんが、きちんとこの恋を振り返ることで前を向いて歩いていこうと思います。もう見た目の良さやおもしろさにだけはだまされないと確信しています。
ほんとうにありがとうございました。

好きな子からなら安物でもなんでもいいです。ギリでもちょっとは夢みますね。
気持がこもってるようなら最高です。

でもなんとも思ってないとか、ウザいと思ってる子からは
どんなに高い物でも心がこもっててもイヤです。関わりたくないです。

ホワイトデーにお返しがこないようならギリでいいのでは?

  • 回答者:匿名か (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要りません。
強いて言うなら金額低ければ低い方がダメージ押さえられるので比較的助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちの彼はあなた以外にも女性がたくさんいて、興味ないんではないんでしょうか?

あなたはその彼に遊ばれてるのきずかなかったのですか?

早く別れ素敵な男性を見つけてください、あなたのためです。
遊ばれて捨てられるシナリオが見えてますよ。
身分相応って言葉があるでしょう?
失礼、あなたの事全然わからないけど確かに言える事は、先は無いですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金額はあまり気にしません、気持ちが篭っていればうれしいです。

一生懸命選んでくれたり無理してくれたのがわかると嬉しいし、
手作りのチョコを忘れるなんてことはありえません。

その彼は少し変わった人ですね。
自分には理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
そっか!変ったひとだったんだ!。。。そう思うことにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る