すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

グアムでのオススメの食事を教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:(キ)
  • 質問日時:2009-02-04 22:03:59
  • 0

鉄板焼「侍」(さむらい)
・・・タモン地区にあるフィエスタリゾートグアム(昔の第一ホテル)内のレストランです。鉄板焼コーナーで、目の前で料理してもらうのは最高ですよ。「ファイアー」を頼めばしてくれますし、楽しく食事が出来ます。日本人の料理人さんもいますし、現地の方もとっても陽気で、楽しいひと時が過ごせます。ロブスターを頼めば生きたまま持ってきてくれて、記念写真なんかも撮れたりします。
電話(日本語OK)で予約すれば、送迎もホテルまでしてくれるので、楽ですよ。

次のお勧めは、Kマート内のビュッフェスタイルのレストラン?です。
スーパーの中は日本人が沢山いるのですが、そこで一息ついている日本人はみかけたことがありません。
現地の人が多く、中でもラザニアが有名です。
陳列に美味しいピザもありますし(最高ですよ!)、ラザニアは陳列していなくても「ラザニア」といえば大丈夫です。
アメリカなので、ドリンクもおかわり自由。私は帰る前にいっぱいにして飲みながら帰ります。
安いものをいっぱい買ってからの、ランチにぴったりだと思います。
チョコレートなどの一般的なお土産もここのほうがコンビにやDFSより安くかえますよ(^^♪
あと、お店の人は日本語がしゃべれません。でも心配しないで・・・グアムって日本語バリバリのところがほとんどですが、ここではちょっとした英会話が出来て・・・良くも悪くも旅のよき思い出になること間違いなしです。ジェスチャーと笑顔は万国共通です!!

もう一つ、
DFS2階のハリウットスタジアムで大きなハンバーガーセットは如何でしょう?
DfSのお買い物ついでによりたい店です。
店員はほとんど現地の方です。多分1名日本の方がいると思いますが・・・。
注文は日本語メニューがあるので問題なしです。ハリウッドスターの品々や、ビデオが流れていて、いかにもUSAっていう感じです。
出来れば、お店に行く前に、DFSでスロットをしてみて下さい。無料で1日1回、入場券でスロットができるのですが、結構な確立でそのお店の割引券が出てきますよ。
何度もDFSに行く予定なら、毎回スロットして、出た時にいってみたら如何でしょう。
割引券がなくても、行く価値ありとは思いますが!

上記三件は毎回グアムに行く度に立ち寄るお店です。

  • 回答者:何度行ってもGUMは最高! (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
DFS2階のハンバーガーにひかれちゃいました。

初めてのグアムでどこに行けば分からなかったのですが、
こんな丁寧に教えていただけてありがとうございます!

並び替え:

・ステーキのトニーローマ
ロイヤルオーキッドグアム2Fとアガニャショッピングセンターにあります。
ロイヤルオーキッドの方にしか行ったことがありませんが、Tボーンステーキは、すごいボリュームで、味も美味しかったです。

後、買い物途中で、昼食は簡単に済ませたい場合は、フードコートがお勧めです。
特にグアムに行った時に毎回行くのは、プレミアムアウトレットのフードコート(地下?)の韓国料理のお店です。
自分で何種類か選べて、値段もお手頃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

2年前行った「Sam Choy's Restaurant」が良かったですよ。
「海の底」をテーマにしたムード満点のレストランです。
http://guamstory.jp/column/gourmet/2008/12/post-2.html

あと日本にもあるカプリチョーザは更に大盛りでとても食べきれませんでしたね。大勢で行くならいいですよ。

===補足===
私も初めてのグアムでした。楽しんできて下さいね!

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
Sam Choy's Restaurantは興味でました。

グアムガイドではカプリチョーザをオススメしてました。

タコスのファーストフードのタコベルがお奨めです。
日本ではなかなか食べれないですからね。

  • 回答者:MP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本場のタコスとワニ料理でしょうね。美味しいです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

数年前に行きましたがグアムのヒルトンにロイズがあります。
広尾やハワイにもあるお店ですが、日本でも人気があります。

ここが一番美味しかったです。

後でHP探して張っておきますね。

===補足===
http://www.hilton.co.jp/property/1201_Restaurant.jsp?vid=11558299&hid=11113478
ヒルトンのHPです。

ロイズのお勧めは、マグロ料理が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。
泊まるホテルがヒルトンらしいので行ってみます!

初の海外で緊張しております。

補足ありがとうございます!
てっきりチョコレートのロイズだと思っていました。

・マンハッタンステーキハウス
マリオットの地階にあります。これぞアメリカンビーフ、というステーキを食べることができます。ちょっと高いけど。

・サブウェイ
日本にもあるサンドウィッチチェーンですが、ぜひ本場でも食べてみてください。ま、そんなに日本のサブウエイと味はかわりませんが、注文時に英会話の勉強ができます(パンの種類、野菜の種類、量、マヨネーズの有無、カラシの有無など)。

  • 回答者:回答者 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2件もありがとうございます。
ステーキは興味ありますので行ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る