すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

冬の早起きが苦手です。
何かいい方法はありますか?

  • 質問者:ずぅちゃん
  • 質問日時:2009-02-05 07:03:39
  • 0

並び替え:

ふとんの中で身体をまず動かしましょう。
ふとももや二の腕などに力を入れ、
身体をほぐし、暖めます。

  • 回答者:アジア好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ずぅちゃん様がどのようなお部屋で寝ているのかわかりませんが。
寝る時(電気を消した後)で、カーテン全開!
北部屋でなければ眩しくて起きれる。
後、お布団の中に「明日着るもの」を忍ばせておくと着替えの時に
寒い思いをしません。
身体のことを考えれば、体内リセットの光活用がお勧めなのですが・・・

  • 回答者:不眠症 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンのタイマーを起床時間の10分前にセットしておく。
設定温度を25℃くらいにしておくと体も活動しやすいですよ。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も寒いとなかなかお布団から出られません。
タイマーで起きる30分前からエアコン入れるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、朝起きる時に、エアコンのスイッチが入るようにしておきます。
また、その日着る服をコタツの中に入れて暖めます。

  • 回答者:早起きは得意! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイマーで部屋を暖めておくのは皆さんも書いている通りですが・・・

私はエアコンの風が当たる所に、着る服を広げて並べています。

ブラや靴下やエプロンも全部広げて並べておくと、
暖かい場所で暖かい服を着られるので、ベッドルームが寒くても
「早く暖かい部屋へ!」と走ってるうちに眠気も覚めるみたいです。

夫や子供には「おかしいから並べないで!」と苦情が出されていますが・・・。

この回答の満足度
  

部屋を暖かくしないことです。

  • 回答者:b (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚ましを時間差で二つならしてみては如何ですか。
あと、矢張り起きる時間に合わせて部屋を暖めておくと置きやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きる時間の少し前ににタイマーでエアコンの暖房をセットしておいて
部屋を温めておくようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝てみてください。

私はタイマーで部屋の明かりも点灯するように設定してあります。部屋が暖まった頃、明るくなり、その後に目覚ましが鳴ります。

特に冬は早起きが辛いですね。

  • 回答者:がんばりましょう! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さん書いておられる様に私もヒーターのタイマーで起きる15分くらい前にセットしてます。
あと、私はヒーターで部屋が暖かいだけでは起きれないので
目覚ましはヒーターの裏側に置いてます。
目覚ましを止める時にヒーターの前までいくのでそのままヒーターの前で着替えます。

この回答の満足度
  

起きる30分前にエアコンタイマーをかけておけばだいぶ苦痛じゃなくなりました^^
子供の弁当などしなくてはいけないことをつくるのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもよりきもち早めに布団に入り、目覚ましをかけます。
朝、目覚ましで起きて目覚ましを止めると同時に、ファンヒーターを入れて、部屋を暖めます^^
温まってからおきますよ。
部屋が暖まるまでの時間分、早めに目覚ましをかけておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きる前に部屋を暖めて、
目が覚めたらすぐにベッドから出れる状態を
作ればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝ることと
起きる時間に部屋を暖めておけば起きやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気ファンヒーターで起床の1時間前に「入る」用にしておけば
おきやすい
どうしても空気が冷たいとおきにくい

  • 回答者:さむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かくしておくのも手ですが
冬って暗いんですよ(日の出が遅いので)
だから部屋の電気をつけ明るくすると自然と目が覚めます
ついでにテレビもつけて音も出すといいでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンあるいはファンヒーターなど起きる10分前くらいにつく様にセットしておくと部屋が暖まり起きれるようになります。
今の時期、中々布団から出れませんが頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も苦手です。
なので、タイマーでファンヒーターを起きる少し前にかけています。
部屋が暖かいと、布団から出ても良いという気持ちになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「冬の」ということは、夏場はOKなのでしょうか。
だとしたら、タイマーを入れて部屋を暖めておくことといいと思います。

  • 回答者:そおだ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚ましを少し早めにかけておきます。
鳴ってから布団を出るまでの余裕を持たせて
目が覚めたら布団からでるようにしてますよ、寒いですもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい水で顔を洗えばスッキリ目が覚めますよ

  • 回答者:sss (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンがあれば、朝起きる時間に合わせてタイマーを入れておけば、少しは楽です
あとは早く寝ることですね
起きた時間に室内が暖かくなっていれば、起きられる事も多くなりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る