すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

いま資産運用は積極的に行なっていくべきか?

  • 質問者:東やん
  • 質問日時:2009-02-05 07:56:26
  • 0

株に自信のある人、数年単位で資産を動かす必要のない人は
優良企業の株を買っておくといいかもしれません。
ただ自分は自信がないので、現在の資産運用はもっぱら1年ものの定期預金です。
新生銀行の年1.1%、住信SBIネット銀行の年0.9%にまとめて預け入れました。
1年経てばまた金融情勢も変わっているでしょうから、満期になってから改めて
資産運用を見直したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金利の高いところを選んで定期というのがいいのかもと思えてきました。

並び替え:

事実上ゼロ金利になった今、自己資産をリスク資産に振り向けなければもったいないと思います。でも、ローリスクハイリターンはありえません。やるなら、腹をくくってやることです。
私見ですが、この際、日銀はマイナス金利でもやるべきだと思います。そうでないと資産は眠ったままで動きようがありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タンス預金が一番よくないですね。
動かしてこそのお金ですね。

積極的にはやらない方がいいと思います。
余裕資金で長期的ならいいかと。

  • 回答者:錦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はじっと待つのがよいのでしょうかね。

まだ先行き不安な状態が続きそうです、何かしらの悪材料で大きく下がりかねません今は動かないことが賢明な判断だと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じたばたするといい事ありませんね。

私事ですが、今は
株などのハイリスクハイリターンはあまり積極的にはいけませんね。
ただ、銀行などの定期には積極的です。これも短期集中ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定期預金をうまく使うのも手ですね。

自分でリスクを取る覚悟でいるなら、株安は狙えます。
ただ業績が悪化しているのでどこが底なのか見極めが大事です。

リスクが小さいのは債権関係だと思います。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

底を見極めるのが難しいんですよね。

積極的にはできないと思います。
リスクの大きさ的に・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
先が見えない時期ですもんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る