すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

自慢のダイエットレシピを教えてください!
最近こんにゃく、ねぎ、白菜、にんじん、エノキしか買っておらず炒めるか煮るかの選択のみで
飽きてきました。
ワカメとかもチャレンジしたいけど冷たいサラダしか思いつかない・・・・・
手軽なものがいいのですがとっておきのダイエットレシピを教えてください!!!
本格派からジャンク派まで多くの方よろしくお願いいたします!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-05 09:31:49
  • 0

わたしは良く、野菜スープを食べます。
パンではなく、ベーグルにするとカロリーダウン!

【野菜スープ】
①適量のお水に対し、玉葱、冷凍野菜(別に冷凍出なくてもいいけど、面倒なのでよく使います。色んな種類が入っていますから)をたっぷり(もうひたひた手前くらい)入れ、ローレルも加え、沸騰させます。
②コンソメスープ、で味付け。塩胡椒もわすれずに!
③味に変化を付けたい時は、それをシチューにアレンジしてもよし!です。
④酸味を加えたいなら、沸騰したときにプチトマトを投入!なかなか美味しくなります。

こんな感じでしょうかね。とにかく、野菜食べてます。


あとは、こんな料理。電子レンジで作ります。

【もやしとチンゲンサイの中華風いため?】
①モヤシ1袋を洗い、電子レンジで1分30秒。
②チンゲンサイ1束を一口大に切り、モヤシの上に置いて、さらに1分。
③ごま油大1(少なくてもいいよ)、オイスターソース大1、胡椒少々、豆板醤適量(無くてもよし!)、ラー油数滴、中華の粉末スープ大1を混ぜ、さらにお好みで胡麻を加え混ぜます。
④②の水気を切り、③をあえたら…できあがり!!!


電子レンジレシピは、かなりカロリーダウンできます。
少量の調味料でしっかりと味がつくからです。油も少なくて良い料理も多いです。
検索してみる価値有り、ですよ。

  • 回答者:masa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは素晴らしいレシピですね!野菜煮は私はいつも醤油ベースなので飽きてきましたが
コンソメという手もありましたね。しかもトマト入れたらおいしそう・・・・
早速週末のメニューに作ります!
もやしも炒める以外思いつかなかったですが、電子レンジや
オイスターソースなど私が普段使わないようなものを
教えていただき感謝です!参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

毎日りんご1個とツナ缶1個を一月続けられますか。外国の有名スターが実践したんをTVでみました。我慢なんないでしょうねきっと。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・・質問の内容、見ていらっしゃいますか?
レシピを聞いております。

市販のラーメンスープで麺のかわりにもやしを使って
適当なトッピングでラーメンもどきの完成です。

  • 回答者:もやし命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もやしも新アイデアですね。
しかも安い!これはいいかもしれない・・。
回答ありがとうございます。
ダイエットついでに節約もしたいので助かります。

サラダは軽く茹でて温野菜にして食べると体も冷えずに良いそうですよ。ゆでると結構な量を食べることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜煮ばかり作っているので飽きてしまって・・・・汗
温野菜はいいですよね。
回答ありがとうございます。

低カロリーの健康食の本に出ていたものですが 普通の料理としてもおいしいので御紹介します。 白身魚のホイル焼きです。 材料は1人前です。

金目鯛70g、生しいたけ30g、エノキだけ30g、小松菜20g、レモン1片、塩・酒各少々
作り方
1、金目鯛の切身は塩をふってしばらく置いて生ぐさみをとる
2、切身の塩けをふきとってから酒少々をふる
3、えのきは黄色い部分を除く
4、しいたけは石づきをとる
5、小松菜は5cmに切る
6、アルミホイルに 2の切身をのせ、上にえのき、しいたけ、小松菜をのせる
7、切身が見える程度にホイルで包み、蒸し器で15分ほど蒸し上げる

レモン汁をかけて食べます。

  • 回答者:かめさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシピ見てよだれが・・・おいしそうかつヘルシーで
素晴らしいレシピですね!
教えていただいてありがとうございます。
ダイエット中って魚も食べる機会がへってしまうけど
ブリ照りとか食べなければ十分ヘルシーですよね☆感謝です

袋入りインスタントラーメンの麺を洗ったシラタキに変えるだけで
ダイエットラーメンになります。
カロリーも低くて、味は普通のラーメンなので腹もちがいいです。
具はキノコ類を入れると美味しくなりローカロリーのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麺の代わりに白滝ですか~やはり乾麺は捨てるのですよね??
インスタント麺はスープが高カロリーですが
確かに白滝いれれば完璧な気がします。
ラーメン食べたい時にチャレンジします!
ありがとうございます!!

http://happynatural.jugem.jp/?eid=363



ここを是非ご参考に。

私は体質改善のために始めましたが、お肉なども一切使わないので、

ダイエットにも効果ありました。もちろん美肌にも!!!!!!

マクロビオティックです。

マドンナやニコールキッドマンもやってます。

是非是非、お試しください。

  • 回答者:開運エステ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めちゃハマりそうなサイトを教えていただいて感謝です!!!!
素晴らしい!私がズボラだし、まだジャンクフードが食べたいと
思ってしまうのですが、いつかはこんな食生活に切り替えていきたいです。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る