すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

私の彼女は、私の愛情表現に対して喜んでくれないので、困惑しています。
例えば、下記のようなことです。

●電車のなかでベタベタする。
●横断歩道待ちの時にキスする。
●友人達との集まりの場で、てをつなぎっぱなしにする。
●友人達の集まりの場で、「愛している」と口に出す。

などもろもろです。

私は父親の仕事の都合でヨーロッパにいた年数が日本にいた年数より多いです。
日本人学校で日本人の友人も作りましたが、やはり近所の地元の現地の友達との付き合いが自然と多くなります。彼ら彼女らが普通にしていることをしているだけで、私には違和感はないのですが・・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-05 13:56:15
  • 1

彼女は照れ屋さんなのでしょう。

まだ付き合い初めですか?
徐々に慣れていくと思いますよ。
うちの主人も海外生活が長く、最初の頃は戸惑いましたが
今はもう普通になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうも一方的な愛情表現の押し付けと彼女は抱いているのではないでしょうか。
彼女が喜ぶ愛情表現に変えられる事をお薦めします。
人によってそれぞれ好みが違いますね。

  • 回答者:ロック (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は全部NGです。
大勢の人の前はもちろんの事、友人達との前でもやめてくれ~!ってかんじです。
あくまでも愛情表現は2人きりの時だけにして欲しいです。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外でなら自然なことだと思います。
でも日本人はシャイだし、私なら人前でべたべたするのは恥ずかしく感じてしまいます^^;

このようなことは、ふたりっきりになった時にされたらすごく嬉しいです^^

  • 回答者:ふぁ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ、私はコレ全部ダメです。
苦手です。

自分がするのも、人がしてるのを見るのも・・・

ゴメンなさい。


誰もいないところならベタベタしたいですけどね。

  • 回答者:30代女性 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛情は、相手に思いやりを持つことが前提条件になると思います。
一方的な愛情表現は、決して相手を思いやることには繋がりません。
まずは相手を知るとこ。
そして、相手が何を慶ぶのかを知ることが必要です。
相手に喜んでもらうこと、それが一番の愛情表現になると思います。

===補足===
質問じゃなくって、賛同者の声が欲しかったのですね。
文面から読み取れませんでした。
ごめんなさい。

  • 回答者:愛の伝道師 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郷に入れば郷に従え、という言葉がありますわね。

  • 回答者:m (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本では、あまりやらない行動ですからね。

彼女が慣れるのを待つか、適度に自制するかでしょうね。

  • 回答者:? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えーっと、日本でそれはやっぱり恥ずかしいです。
日本の文化は恥の文化、
人目を気にする彼女の気持ちがすっごく良く判るんですけど。。。

ほら、例えば海外のヌードビーチなら何を着てなくても
そういうものだと思いますが、
日本の海岸でそれをやったら
軽犯罪法違反で捕まります。

日本には「郷に入っては郷に従え」という言葉があります。
場に合わせることも、必要なことだと思うのですがどうでしょう?

そういう観点から彼女の気持ちを考えてあげては
いかがでしょうか?

===補足===
お気に触った回答でしたらゴメンナサイ。

彼女の反応に困惑しているということだったので、
一般的な日本人の反応だと思い、コメントしたのですが、
なんだかすぐ下の匿名希望さんへのコメントも含め、
自分の考えに合わない意見は受け付けないという、
偏った考えの方だったようですね。

辛口の補足で申し訳ないのですが、
海外暮らしが長いからと言って、
それを口実に、自己の考えに固執するのはいかがなものでしょうか?
もっと相手の気持ちや立場を考えることをなさらなければ
彼女が喜ばないのも当たり前な気がしてきました。

もっと広い心を持たなければ、
彼女の気持ちは判らないと思います。

  • 回答者:マムルン (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

外国人の男性は愛情表現がストレートですよね^^(うらやましい~)

でも、日本人はダイレクトな表現を恥ずかしがったり、人目を気にしたり

する傾向だと感じます・・・・日本人は「キス」や「愛してるよ」などを

公然で表現することに、寛大でない人も多々いるので彼女としては

恥ずかしい・・・という気持ちが先にきてしまうのかも・・・・

読んでいて自分はうらやましい~なんて思うけど、そういう表現を悪く

いう人もいるので、公然では少し控えめにしたらいいのでは?

===補足===
あなたは偏見の塊ですね・・・・外国暮らしが長いから
という意味で書いたのに、こんないやみな返答するから
嫌われるんですよ・・・本当にぶさいくなアベッツクがキスしたり
ムードにひたってるから、バカにされるんだと思いますよ・・・

ハート1つけずに無視してくれたら自分で消すよ・・・バカ男

だからブス女しか相手にされないんだ・・ボケ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

>外国人の男性は愛情表現がストレートですよね^^(うらやましい~)
と、
>公然では少し控えめにしたらいいのでは?
とでは、矛盾しています。

つまり、あなたは、外国人のカレが相手なら喜ぶけど、カレが日本人なら止めてほしいってことですか?
これって差別です。
またはあなたのコンプレックスの裏返しです。

日本人は照れ屋だから駄目です。
その様な愛情表現を嫌う人、沢山います。
それもまた相性ですから、相性のあう人と付き合ったほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

決してあなたのことを嫌いではないんですよね。
ただ、日本だとあまりそういう事をする人がいないので
戸惑っているのだと思います。
2人の時なら私も嬉しいですけれど、人前でやられると
まわりの雰囲気が悪くなったらいやだな、と考えてしまって
素直に喜べないと思います、その4点とも。

お二人の時だけではだめですか?
一度彼女さんに聞いてみて話し合ってみてはいかがですか?
生活環境の違いって難しいところがありますね。
悪いことではないのですけどね、いろいろ書いてごめんなさいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る