すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今回の、Sooda! 放置満足度の改正を踏まえて
1、満足度1~2を付けられるのと
2、故意に放置するのとでは
どちらを好意(行為?)的に評価しますか?

===補足===
"故意に放置"の説明を補足します。
一応、皆さんの回答を確認した上での放置を指します。
けっして、後は知らん振りといった事ではありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-05 14:16:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

賛否両論が有りましたが②が圧倒的に多いようです。
自分も②の部類です。
中には、評価重視の方も居られますが自分はポイント優先です。
どんなに丁寧なコメントを貰っても満足度1や2を付けられると
コメント自体が虚しく感じられます。
個人的には、コメントなんか要らないから評価すな!って思います。
先日、評価1のベストを貰いましたが「馬鹿にするな!」って言いたかったです。
今回、自分の主義に従い故意に放置します。有り難う御座いました。

回答者からすると、相談者が回答に目を通した上での「放置」なのか
相談しっぱなしの「放置」なのか判断が付きません。
だから、1の方がマシな気もします。

「まとめてお礼」などが書いてあり、
(一言「回答ありがとうございました」などではなく、ちゃんと読んだことがわかるお礼)
その上での「放置」であれば2ですけど・・。
沢山回答があって満足度をつけるのが大変、というのも分かりますが(私もよく相談するので)
回答者に相談者がちゃんと読んだことが伝わらなければ失礼だと思います。
こちら(回答者側)から見れば故意に放置も相談しっぱなしの放置も
何も書いてなければ同じですから。
ポイント一番の人は2なんでしょうけど・・・。

  • 回答者:マナ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2、故意に放置がいいですね。

回答は確認したうえでというのなら
回答数が多くて評価が大変だったなどの事情が考慮できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です。

実際に満足度2をつけられました。
はっきりとした悪意を感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ですね。
一応目を通してくれるとのことなので、そのほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一応、目を通してくれているのならば
「故意に放置」です。

明らかに自分の回答が間違っていたと
納得できるものであれば、満足度1~2も受け止められますが。

  • 回答者:ももんが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1のほうですね。

故意にでも放置は嫌です。
自分はコメントより評価に重きをおきます。
コメントだけ書いて評価をしない人より
コメントなしでも評価をきちんとつける人の方が
好感を持てます。
なぜなら評価は「質問の回答が役にたったか」の判断だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

2 の方がいいです。
評価1だと凹みます・・・><

  • 回答者:あゆ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です。
放置は「まあ仕方ないか」で終わりますが、1がついた時はへこみますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です。私はポイント乞食なので1や2をつけられるのはかなりイヤです。
それなら放置してくれって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり2番の放置のほうですね。
評価1のメールが立て続けに来たときは本当にへこみました。しばらく立ち直れなかったです。
今日も2件ほどいただきましたが、こればかりは何度経験しても慣れませんね。

  • 回答者:樹 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です。
きちんと回答しているのにわざわざ満足度1や2を付けられると凹みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

故意に放置の2を好意的に評価します
1~2をつける人はよほど根性の捻じ曲がった性格の悪い人だと思うことも多いですからね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答をちゃんと読んでくれたのならどちらでもいいですが、
あえて選ぶなら満足度の高い方で2ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2の方が断然いいですね。
もう3個くらい2評価をもらいました。
故意に放置してもらったほうがいいです。

  • 回答者:希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2の方がいいです。
意地悪く1や2をつけられるよりは放置されるほうがましです。
それに回答満足度平均は3か4に方が多いと思うので
もらえるポイントも1や2をつけられるより多くなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 の故意に放置の方がいいです。
1 は悪質で敵意を感じます。
でも質問者さんの平均が1だったら満足度1しかつかないですよね(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ですね。

1は頑張って答えたのに、1や2だと凹みますし1や2を故意でつけられたりするといやなので・・・・
2のほうが平均(3か4の人が多いと思うので)はもらえるのでまだそっちがいいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「2」のほうが好意的に感じます。

それよりも最近思うのですが、
放置制度が変わると知ってから、
1ポイントや2ポイントを故意につける人が増えたように感じます。

なんか意地悪だなぁって思っちゃいますね。

  • 回答者:そーだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも良くは無いですが、どうしてもどちらかを選べと言う事であれば、
あえて、2の方が良いですね。
2であれば、ほとんどの方は3、4ポイントは付きますので。
故意に、オール1、2を付ける人は根性曲がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2の方がいいかなと思います。確認したとわかり、平均で評価されるのだったら、ほとんどの人は3もしくは4あたりになると思います。そうであればある程度、その質問者さんは好意的じゃないかと私としては思うのだけど。

  • 回答者:回答専科 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ですね
がんばって回答しても故意的に1など付けられたら凹みます。
回答前に調べて回答する事もあるのでショックな時は多いです。
この質問でも1だったら何を信じて良いかわからなくなりそうです。

  • 回答者:ごめんなさい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 だんぜん放置です。
ぜひ、放置していただきたいと思います!

  • 回答者:放置万歳 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も1がいいです。
読んでもらえたのかどうかが分からないのは
回答した側としてはつらいものがあります。
満足度は主観でつけたらいいと思うので1でも2でも
かまいませんが無視は嫌です。

===補足===
回答を読んでコメントだけ、の意味ですか?
だとしても1がいいですね、機械判定は味気ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

"故意に放置"の説明を補足します。
一応、皆さんの回答を確認した上での放置を指します。
けっして、後は知らん振りといった事ではありません。

内容によりますね。
こちらも同意文のような内容であれば
放置でもポイントが高いほうがいいかなとは思います。
真剣に答えた内容であれば
1~2でも読んでいてくれたほうが嬉しいですね。
でも今回の改正で2の方が好意的になってしまうかもしれませんね・・・

  • 回答者:ちや (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん1です。
ポイント目的ではなく、参考になればと思って回答しているわけで、参考にならなかったというのなら1点、2点は仕方がありません。が、読みもしないで放置するのは馬鹿にしているし、なぜ質問したのか理解できません。

===補足===
どっちにしても1です。

  • 回答者:放置マニア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

"故意に放置"の説明を補足します。
一応、皆さんの回答を確認した上での放置を指します。
けっして、後は知らん振りといった事ではありません。

2ですね。

2のほうが、ポイントが多くもらえるからです。

満足度1は厳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る