すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

首のしわを無くしたいのですが何かいい方法ありますか?

  • 質問者:しわしわ
  • 質問日時:2009-02-05 15:24:05
  • 0

並び替え:

お風呂上りの化粧水、乳液をデコルテまでしっかり塗って保湿。

枕はできるだけ低いものを使う。
(高い枕だと首が折れた状態で寝ることになるので、シワが増えます。)

シワが少なくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ニベア等の保湿クリームをお風呂上りにも顔と首に塗って下さい。
しわがのびるように、念じて丁寧にゆっくりね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

既出ですが、やっぱり保湿とマッサージだと思います。
顔用の化粧水やマッサージクリームを首まで伸ばすとか。私も気になってマメに手入れしていたら結構薄くなりましたよ。
ちなみに使用してるクリームはドゥ・ラ・メールでお高いのでもったいないとも思ったのですが、乾燥ジワならこれで効果出ます。
もちろん枕はしないで寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

(1)顔に塗る乳液を使う→首もお肌と同じように乳液を塗りこむようにしてね(^ε^)♪
※リンパのや血液の流れが良くなるよ

(2)あまり下を向きすぎないv(^-^)v→下を向くと首もたるんじゃうから首を伸ばす気持ちで前を向こう

(3)鎖骨の上の部分を優しく指圧する→お顔のむくみも取れやすいよヽ(゜▽、゜)ノ

毎日ちょっと意識するだけでも続けるとちゃんと効果は現れてくるよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首の綺麗なニューハーフの方が
テレビでその秘訣を話していたのですが
たっぷりクリームを塗って
首の長さに合わせて折ったタオルを巻いて寝るそうです。
(少し厚めのものだったので、下向きにならないように固定している感じに見えました)
勿論、枕はしないで寝ます。
両方とも、首の横ジワができないようにするための方法だそうです。

  • 回答者:シワシワ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネッククリームでマッサージしています。

週に1回は顔用の洗い流すパックをします。
クビだけでは効果はありません。
デコルテから上すべてをケアーしないとクビの皺はなくなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保湿ローションの「キュレル」を塗ると
しわが浅くなってきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首の前をストレッチ!そしてマッサージ!ですね。

その部分のむくみが取れれば、しわも薄くなってきます。

マッサージよりも優れた効果を求めたいなら、鍼(はり)も一緒にやってみてはどうでしょう?
鍼なんてこわいと思うかもしれませんが・・・。

この回答の満足度
  

化粧水や乳液を首や鎖骨までたっぷり塗ればデコルテ美人になれますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂上りに顔に塗る化粧水などをそのまま首までつける

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧水や美容液で、という説もありますが、私が実践しているのはストレッチです。
首のしわや、顔のたるみは、背中から首の筋肉が、どんどん前屈みになることで重力に負けると聞きました。
背中を猫のように伸ばして、首を背中の方に向けてストレッチを1日朝と寝る前にするだけで、効果は違うように感じてます。
ただ、乾燥ももちろん良くないので、入浴後に、ボディクリームをたっぷり首にも付けます。美容液などを顔に使った場合は、首までまんべんなく伸ばしてます。
首から肩にかけてリンパの流れを良くするために、クリームや美容液を使うのも滑りが良くなり皮膚へ負担をかけないので、効果ありだと思います。

  • 回答者:たっち (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

首をリンパを流すように耳の下から肩、鎖骨方向になでるようにマッサージしています。
顔を受けにむけて舌をだして鼻につけるように(つきはしませんが・・・)しています。
人前ではできませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

枕をして睡眠をとることをやめたら首のしわが無くなったと
美容家の岡江美希さんの著書に書いてありました。
寝る時に首にタオルを巻いて寝るとより効果的の様です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージクリームをつけて下から上に向かって
マッサージするといいそうですよ。
肩あたりからアゴまでをつなげてマッサージすると
血行がよくなってシワがなくなるそうです。
NHKの美容番組で放送していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やはりマッサージクリームは大事なんですね。
今まで放置してきてしまいました。
実践してみます。

アイーんってやるといいです。(志村けんみたいに)
タレントのコロッケさんがあいーんのものまねをしていて、首のしわが消えたそうです。
私は、思いっきり「いー」の口をしてちょっと下あごを突き出し、
上を向いて数十秒止めるというのを毎日やっています。
二重あごも解消され、しわもできていないので効果はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

おもしろいですね。
アイーンですね。
やってみます^^;
楽しいと続けられそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る