すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

20才の誕生日に何か残るものを贈りたいと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか?
(女の子です)

  • 質問者:聞かせて
  • 質問日時:2009-02-05 16:49:44
  • 1

私自身ですが、ティファニーのネックレスをもらい嬉しかったです。
長く使えるシンプルなデザインですし、
ブランドものって大人な感じで嬉しかったですよ。
たくさんブランドものを持っているタイプの子でも、
それはそれでもちろん喜ぶと思いますし。

そしてネックレスなら2万円程度と、
お値段の割りにいいプレゼントになると思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーンズやオープンハートは私が貰った記憶の中でもやっぱり嬉しい贈り物でした。

貴重なご意見ありがとうございました。
アクセで決めました!

並び替え:

俗に18歳が銀、19歳が金、20歳がプラチナの指輪をもらうと幸せになる

って私の時代は言われていた事がありました。
なのでプラチナの指輪はいかがでしょうか?

とっても嬉しかったですよ~

  • 回答者:三年同じ彼氏からもらったんだけどね~ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰から贈るか、によりますが宝石など一生ものがいいかと思います。
私は母から20歳に誕生石のピアスをもらいました。
いままで対して誕生日を祝ってもらっていなかったのでとても印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両親からパールのペンダントとピアスを貰いました。どちらも一粒なので気軽にできるタイプです。あまり高級感があると閉まっておく事が多くなってしまいますよね。。。

  • 回答者:キラキラ大好き (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に行って好きなものを選んでもらうのが
一番確実で喜んでもらえると思います。
その年頃の女性は好みに関しては厳しいですからねぇ。

どうしても、となれば記念のアクセサリーがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は20歳のお祝いに真珠のネックレスを両親から貰いました。
冠婚葬祭等で使用頻度も高いですし、付ける度に20歳で貰ったことを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人がロレックスをもらっていました。私も欲しかったのですが、うちの親からは着物でした。自分でお金を貯めて、23歳の時にロレックスを買いました。

  • 回答者:metamo (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんへのプレゼントでしょうか?
私は両親にルビーの指輪をプレゼントしてもらいました。今でも大切にして、時々使っています。
叔父叔母からは18Kのネックレスとイアリングです。
丸い金の玉のついた小さなものでしたが、おそろいということで当時はとても嬉しかったです。

消耗品は使えなくなるので、いつまでも使えるものがいいと思います。

指輪は本当によかったです。40歳になった今でも使えますし、娘が大きくなったらプレゼントしたいと思います。
パールも良いですが、お手入れが大変なので、金製品もしくばプラチナをお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むむむ。

「聞かせて」さんとその女子の関係がわからないので難しいですが、

会話でなんとなく引き出してみるのはいかがですか?

昔、洋服やさんで働いているときに、彼女がある服を試着しました。

「ねぇ?似合う?」

と彼女。

「気に入ってるの?」

と彼氏。

「でも、どうかな?」

「うーん、もうちょっとほかのも見ようよ」

「わかった」

と言った後、彼女は試着室で着替え、彼氏さんは

「あとで取りに来ますので、今来ているワンピース。

プレゼントで包んでもらえますか?」

と代金を支払い、 彼女が着替え終わったら

「じゃあ、ご飯食べようか」

と去っていきました。

きゃーーーーー!と店内がなったです。

  • 回答者:開運エステ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の娘も昨年20歳になりました。欲しいものを聞いたところ、お財布ということでしたので、正月に一緒に買いに行きました。
何かの参考になれば、幸いです。

  • 回答者:Sooda is No.1 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳の誕生日に銀のアクセサリーを貰うと幸せになれる、と言う話を聞いた事があります。20歳で金、21歳はプラチナです。
ピアスを開けていれば、金のピアスはいかがでしょうか。
小さいパールの指輪なんかも可愛いと思います。

  • 回答者:はるちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッチのバッグです。リングはサイズ直しを無料でやってくれるTASAKIものもがよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールはどうですか?

18で珊瑚
20でパールをもらいました。
縁起物らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算にもよると思いますが、自分の若いころの事を思い出すと、銀のネックレスなどが欲しかったような気がします。

銀製品なら、ティファニーなどがおすすめです。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し背伸びをした指輪はいかがですか?
そう言えば20歳のときに買ってもらったんだあって、記憶に残りますよ。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る