すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

陸マイラーの方へ質問です。

日ごろどのようにして貯めていますか?
また、どんな方法がたまりやすいですか?
そして実際に使った方お話きかせてください。

ちなみに私はJALの陸マイラーです。
今12000マイルたまり、あと8000マイル何とか貯めたいと
思っています。年内で一部有効期限が切れます(汗)
JALカードも使っているし、ワオンも使っているし....
あとは.....どうやって貯めようかな。

  • 質問者:マイラー
  • 質問日時:2009-02-05 17:15:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
頑張って貯めたいと思います。

私はJAL・ANA両方貯めています。
最近は陸マイラーにとって厳しい時代になりましたが、
私の貯めている方法です。

①スマイルパーソナルカードでのショッピング
JALマイラーさんならこのクレジットカードはご存知ですよね。
100円=約2.2JALマイルを貯まります。

②Edyでショッピング ANAマイル
200円=1ANAマイル貯まります。
EdyチャージはANA-Eloカードで100円=2ANAマイル
(リボ技利用)
つまり、Edyでショッピングすると100円=2.5ANAマイル
しかし、ANA-Elioカードが中止になり、3月からそのクレジット
カードでEdyチャージするか迷っています。
JALマイラーもEdyでマイルが貯まりますね。
JALカードでEdyチャージ
Edyとマツモトキヨシポイントに関連付け
マツモトキヨシ→JAL(ポイ探を検索してみてください)

③ポイントサイトの活用
JAL・ANAマイルでしたら、ポイントサイトによって
2円相当ポイント=1JAL・ANAサイトに移行可能。
直接JAL・ANAマイルへ移行するのではなく、遠回りさせて
移行させるとたいがい、上記の移行ルートになります。
詳細は「ポイ探」というサイトが一番便利ですね。
ライフマイル、Gポイント、PEX、ヘソクリック、ちょびっち
などのポイントサイトでの毎日の検索やクリック、または
ショッピングで貯めましょう。
JALマイラーさんはYhaooに集めてればよいでしょう。
アンケートサイトのマクロミルなんかもこの移行レートに
あたりますね。

陸で貯めるには厳しい時代になりましたが、お互い、
こつこつとがんばりましょう!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

JALマイルを貯めているなら、Yahooでショッピングされたりしていますよね。
Yahooポイント2ポイント→JAL1マイルになりますよ。Yahooポイントは1ポイントでも増えれば、有効期限が延びるので貯めやすいです。

  • 回答者:me (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もJALマイラーですが、JAL-View-Suicaで交通機関関係も全て100円=1マイルにしています。ただこれは関東限定ですが・・・

後の手段は「家族カード」を作り、家族のマイルを合算させることかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALのマイル貯めています。
マメにマイレージサイトをチェックしてます。

今、5月31日までに毎日新聞を1年購読すると1400マイルが貯まりますよ。
春に購読契約が切れるので、新聞を変えようかどうしようか考慮中です。

あとWOWOWにも入りました。
キャンペーンで3ヶ月分の視聴3600円で2500+500マイルをゲットしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もJALマイルを貯めています。
メインカードはスマパソです。
買い物は主にカード払いにしています。

マイルでソウルやプサンに行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと、一つ…あるんです、カード。
以前に誰かに回答しているんですけど、その内容をお伝えしますね。
JALカードと、JALカードWAONお持ちとお聞きしていますが、内容重複することは、ご了承ください(笑)。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

JALカードと、JALカードWAON、アプラスのスマイルパーソナルカードを持たれることをおすすめします。

一番還元率の高いのはアプラスのスマイルパーソナルカードなのですが、500円単位で計算するので、500円未満のお買い物には不向きです。
しかし、「500円=1ポイント=10マイル」となりますし、さらに、毎月の累計金額1万円ごとに「2ポイント=20マイル」つきます。
ポイントをマイルに移行するには、年3150円支払わなくてはなりませんが、それを考えてもお得だと思います。(条件はありますが、最長2年ポイントを貯めれますので、2年後にJALマイルに移行すると、買い物したマイルが最大5年保持できる!というのも魅力です。

ですので、500円以下の場合はJALカードでお支払をされた方が良いと思います(通常のJALカードだと200円=1マイルですが、年会費をプラスし、ショッピングマイル・ プレミアムに加入すると100円=1マイルになってお得です)。
さらに、イオングループで買い物されるときには、JALのWAONを使用すると、最大200円=3マイル貯まリますので、金額等々に合わせて使い分けると良いと思いますよ~。

こんな感じで、分かりますでしょうか?

  • 回答者:masa (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る