すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

加齢臭っていつからするものですか?
また、どんな匂いなのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-05 18:22:57
  • 0

並び替え:

お父さんの枕のニオイ~。
40歳すぎた頃から自分たちの寝室もなんとなくにおうようになってきました。
お風呂に入らず寝てしまった翌朝に感じます。
よーく耳の後ろまで体中すみずみまで洗うとにおいにくいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとによりさまざまでごんす

  • 回答者:ごん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなかに表現が難しいですね。
ツンとくるほど強烈ではないけど地味に匂って不快というか…
おじいちゃん、おばあちゃんにありがちな。
匂ってきても自分では気づかないらしいので
対策もなかなかむずかしいですね。

  • 回答者:自分もそろそろかも (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰もが不快に感じるニオイです。

最近は20代後半でも
する人がいますよ。

女性にも加齢臭はあるそうですが、
男性の加齢臭ほど不快に感じないため、
あまり取り上げられないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんの匂いです!!!

  • 回答者:11111 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半から40代でしょうか?服を何日も着てるようなにおいがします。嫌なにおいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40歳前後から、始まるのが多いようです。
体から分泌される皮脂が若い時と違った化学構造で分泌されるらしく、油が酸化した匂いなのでしょうが、そこに微生物などの細菌が付着するらしく、とっても臭いです。
上手く、表現できませんが、ちょっと酸っぱいような、【すえた臭い】とでもいうのでしょうか・・。元々の体臭にも、よるのだと思いますが、油に酸っぱいものがかかっているみたいな、わきがとも似てるけどちょっと違うようなにおいです。

  • 回答者:職場にそう言う人がいます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳ぐらいから臭いますよ。
垢の臭いです、ずっとお風呂に入っていない人の臭いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人差があると思いますが、30才過ぎたくらいからし始めますね。
脂っぽいような、ほこりっぽいような・・・臭いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40くらいからやろうと思うな。
耳の後ろとかやろ?
チーズ系?
あまり気にしなくていいと思うぞよ。
山本梓とか加齢臭フェチの女性はおるからな。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳くらいかなと思います。
脂っぽいというか.スッパイ感じで何しろ体全体から服にも臭うので本人も分かると思います。車などの密室に乗ると革張りなどは.臭いが革に移るのではないかと思い
かなり不快な思いになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によりますが、早い人で40歳前後から加齢臭になります。
どんな臭いかといえば、脂が腐った臭いというか、チーズが腐った臭いというか。。。
向き合って話はしたくない臭いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって違いますが、60位からだと思います。

においの表現も難しいですが、苦いような匂いです。
すっぱいとか油っぽい匂いとはまったく違う
なんともいえない匂いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る