すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

昨日テレビで岐阜県にある未来工業の特集をやっていました。
何十年も連続黒字であり、それでいて終身雇用、年功序列給料だそうです。定年も一般的な会社よりも長い70歳だそうです。

あなたのお勤めの会社は、どうですか?
そんな会社で働いてみたいと思いますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-05 21:28:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

本当に世の中すばらしい会社があるものですね。
最近流行りの能力給、外資系などよりも、日本的な終身雇用、年功序列への回帰が始まっているのでしょうか。不況になると。

何十年も連続黒字ってすごいことですね。
黒字が続いていれば、大変なことも多いですが、
会社の人たちは穏やかな感じなんでしょうね。
勤めている会社は数字と格闘する日々でせかせかして疲れてしまいます。
ボーナスが出るかどうかも怪しいくらいです。
黒字続きの会社で働いてみたいですね。

  • 回答者:景気 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社長自らが家は天国と言っていました。他の会社みたいになかったら、がんばらなきゃって従業員を励ましているみたいですよ。

並び替え:

探せば凄い企業ってあるのですね・・・
ワークシェア中の私としては、羨ましい限りです。
業種の違いはありますが、若い時に見つけていたら絶対に雇ってもらいたい企業です。
さすがに、40台に入ると贅沢は言えませんが・・・働いて見たいです。
よほど企業と社員が一丸となった良い会社なのでしょうね・・・

  • 回答者:羨ましい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族経営っていうやつですよね。

うらやましいです、もうずっとボーナスがない
小さい会社ですからウチは、大違いですね。
働きたいです本当に、切実ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しいですが、がんばってください。

今のご時世働くところがあるだけでも、幸せに思えてしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る