すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

外国ではげっぷをするのはとても失礼になると聞きますが、もしげっぷが出そうになったときとめる方法はありますか。
人に聞かれるのは恥ずかしいですよね。

  • 質問者:pos
  • 質問日時:2009-02-05 21:39:34
  • 0

確かに、フランスでも、ゲップがちょっと出そうになると、妙に謝っています。ですが、我慢し、ゲップを抑えてしまうと、空気が食道を通り、時折お腹を痛くする事が有りますし、おならになって出てしまう事も有ります。

ですので、私は、口をしっかりと閉じて、鼻から空気を抜く様にしています。
それでも、喉から音が漏れてしまった時には、素直に、ご免なさいと謝っています。

どうしても止めたい場合は、軽く深呼吸をしてから、空気を飲み込むと良いでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音を出さずに不発?のようにします^^

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり失礼だと思いますが、げっぷを我慢すると、腸にたまって苦しい思いをします。
ですから、なるべくがまんせず、口を閉じて、手で口を隠しながら咳をするようなふりをしてげっぷをします。
実は、私は食べ物や飲み物といっしょに空気をおなかに入れてしまう傾向があるようで、ガスがよくたまります。げっぷをしたほうがガスがたまらないので、人がいない時に、おなかのガス思い切って出しておくようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は息を飲み込むようにします。

でもそのあと気分が悪くなってしまいます。
出した方が体にはいいんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「うっ」とこらえます。息を止めるような感じです。
聞かれるのは恥ずかしいし、聞く方もあまりいい気持ちはしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出るものは無理しても出ちゃうので.私は同時に咳をしてごまかします。
ゲップ?咳?ゲップ?咳だよね??くらいに上手く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

胃の中の空気とはいえ恥ずかしいですね。
胸を張って顎を引くと良いのだそうです。
最後にはオナラ(失礼)になるとか。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る