すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近のUSB接続機器っていろんなものがありますね。
なんでこんなもんにUSBついてんの?ってものがあると思います。
PC関係や映像関係以外で、「?」と思ったUSB機器を教えてください。
私がみたのはセロハンテープ台にUSBがついているものです。(ハブらしいです)
扇風機などはメジャーだと思うので、違うもので・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-05 21:53:51
  • 0

【USBメモパッド】メモを挟んでおくメモパッドです。何の為にUSBになっているかというとパッドにメモを挟むと本体が光ってメモがあることをアピールします。
【はやて×ブレードUSBフィギュア 黒鉄はやて】月刊コミック電撃大王で連載中の「はやて×ブレード」の「黒鉄はやて」のUSBフィギュアです。 スケジュールソフトが同梱されていてドラマCDの声優さんの声で知らせてくれます。
【ミサイルランチャー】USB接続でPCからコントロールでき電源もUSBから取ります。回転は360度、上下45度に動きます。射程距離は20フィート約6.1mとけっこう長いようです。
【USBプラズマボール】無意味に科学っぽいインテリアのプラズマボールのUSB電源版です。
【USB姿勢監視装置】モニターの上などに設置して使う姿勢監視装置です。 超音波センサーで対象との距離を感知して近づきすぎを警告します。
【USBアイマスク】USB電源で暖めることで目の疲労を回復させるアイマスクです。
【USB植物センサー】土の状態を記録してその情報を元に植物を育てるアドバイスをしてくれるネットサービス用の植物センサーです。
【USBネックマッサージャー】首につけて使うUSB電源のマッサージャーです。
【USBアロマディフューザー】USB芳香拡散機。
【USBペーパーシュレッダー】USB電源で動くペーパーシュレッダー。
【USBスッキリマスク】花粉症対策でマスクを長時間つけていると「蒸れて息苦しくなって不快だ」という状態を回避するためのアイテム、ファンで強制換気してマスクの湿気を飛ばそうというもの。

  • 回答者:昔話 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

筋肉マン

USBコネクタに接続すると、あの筋肉マンが腹筋を繰り返します…ただそれだけの製品(笑。

# 綾波がくねくね動いてくれたり、アスカに蹴られたりすると嬉しいんだけどなぁ…^^;。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USBロケットランチャーとかいうのがあったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

USBハブ付きのセロハンテープ台は私も見ました。
そんな物にまで付けなくてもいいんでないの(笑)と思いましたね。

たくさん付いているのは
USBハブ付き スピーカ・マイク内蔵 多機能マウスパッド です。
どんだけ機能が付いているんでしょうね。。。
おまけにUSBに繋ぐとマウスパッドの縁が光るようです(暗闇でも大丈夫?)
有りがたい機能満載の上、価格も安いです。
(参考)http://store.shopping.yahoo.co.jp/kasimaw/mousepad.html

  • 回答者:匿名C (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひざ掛けや肩かけがありますがそんな寒いところで作業しているのかな?

厚着をすればよいのでは。

  • 回答者:匿 名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加湿器は知ってた??

  • 回答者:な (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USBカップウォーマー
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0601/13/news084.html

うーん・・・冬場は重宝しますかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る