すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

面白い本知りませんか?

  • 質問者:読書?
  • 質問日時:2008-05-24 16:53:29
  • 0

茅田砂胡著の「デルフィニア戦記」シリーズ、「スカーレット・ウィザード」シリーズ。
流星香著の「プラパ・ゼータ」シリーズ。
津守時生著の「喪神の碑」シリーズ。
高里椎奈著の「薬屋探偵妖綺談」シリーズ。
菊地秀行著の「バンパイアーハンター・D」シリーズ。
柄刀一著の「天才・龍之介がゆく! 」シリーズ。
麻城ゆう著の「地獄使い」シリーズ。
リリアン・J・ブラウン著の「シャム猫ココ」シリーズ。
香月日輪著の「妖怪アパートの幽雅な日常」シリーズ。
篠田真由美著の「龍の黙示録」シリーズ。
瀬川貴次著の「闇に歌えば」シリーズ、「聖霊狩り」シリーズ。

・・・とりあえず今日はここまで。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私はミステリーが好きです。

  • 回答者:北国 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

面白いと感じるのは
人それぞれなので
せめて、
どのジャンルかの提示をお願いしたいです

  • 回答者:おれんじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

高橋 克彦 シリーズ。この本はブックオフでも良く出てるので、一冊、105円で読めるよ。・・・安上がりで良いよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近読んだ本でお気楽でかつ読みやすかったのは
・彩雲国物語
・十二国記
ちょっとNHKアニメにはめられてますけどね。。。

  • 回答者:coach_y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近映画化されて話題になった、
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」をおススメします。
ネットやケータイでも読めます。

  • 回答者:えず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今まで読んで気に入ったものや、映画、アニメ、なんでも良いので
気に入ったものを教えてください。
好みが判れば、選択も可能かと思います。

あくまで私の好みでよければ、
絵本なら木村泰子「だいじなものがない」なんか好きです。
歴史ロマンス小説ならデボラ・シモンズ「公爵は恋泥棒」とか
普通にロマンス小説ならジェシカ・スティール「こはく色の夢」
SF(?)ならば平井和正の「ウルフガイシリーズ」が好きでした。
神坂一の「スレイヤーズ」や「日帰りクエスト」も好きです。
他にもいろいろありますが、とりあえずそんなところで・・・。

  • 回答者:すずちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

乙一の
夏と花火と私の死体
さくっと読めますし、何より死体目線というのが面白い。
あまりホラー要素は含んでいませんよ。

  • 回答者:カラス (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

笑いのツボは人それぞれと思いますが、
軽いところでは
神坂一の「スレイヤーズ」シリーズなどけっこうハマりましたね。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

クライブ カッスラーの小説は動でしょう。

  • 回答者:wan1 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

質問が漠然としていて、的確な回答ができません。
わたしなら、ネットカフェか図書館でてきとうに探します。
自分の足で探すことも大事ですし楽しいものですよ!

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

マンガで良いなら島耕作シリーズです

  • 回答者:趣味です (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

甲子園への遺言なんていかがでしょう?

  • 回答者:kazz (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

「笑いの文化人講座」

購入出来る圏内に住んでる方には爆笑物です。

  • 回答者:たか41 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

個人的趣味ですが。

ちょっと前に騒がれていた「図書館戦争」
このシリーズは電車で読めない、ツッコミどころ満載なベタ甘小説。
ニヤニヤ笑いが止められません。
内容は難しくはないので、さ~っと読めます。

注:あくまでも個人的感想です。

  • 回答者:図書館ラヴ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

のんびりする時間も大切

あなたも面白いという基準が不明なので

大人でも子供でもたのしめる本を一冊!

  • 回答者:書店オヤジ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る