すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

サプリメントや漢方薬を飲んでいる方。どんなものを飲んでいるか教えてください。効果はありますか?年代、性別もお願いします。

  • 質問者:40代
  • 質問日時:2009-02-05 23:51:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
色々参考にさせていただきます。
40も半ばを過ぎますと、疲れが若い頃のように取れません。

私は今年3月で68歳に成ります、私が摂りいれているサプリメントは全て天然製で
10年位続けています、自分の体に何の栄養素が足りて何が不足しているのか
分からないので、ビタミン、ミネラルは1回で27種類の成分が摂取出来る天然製品
を摂りいれています、又免疫力や抵抗力は腸内の細菌が作用しているらしく特種加工
された胃液で負けない乳酸菌とビフィズス菌を毎日摂りいれています、それと必ず
3食食べます、長年苦しめられた花粉症もなくなり、風邪も引かず毎日元気で過ごして
います、月に何回かゴルフはフルバックテイから回っています、余り元気なので彼女
を捜している位です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お元気で何よりです。
早く彼女が見つかると良いですね。^^

並び替え:

40代女性です。

30代後半から体調がおかしくなり、夜も眠れなくなりました。
特に排卵日や生理前がひどいので、ホルモンの関係かなと思い、中将湯を飲み始めました。気持ちが落ち着き、いらいらしなくなり、寝つきもよくなりました。
飲むのを忘れると以前のように不快な症状が出ますので、効果があるんだと思っています。

PCで仕事をしていますので、オルビスのブルーベリーを愛飲しています。
オルビスのものが一番効果があるように感じています。
マルチビタミンとコラーゲンも飲んでいますが、飲み忘れると肌のはりがなくなるので、効果があると思っています。

  • 回答者:ぷっこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンB2を飲んでいます。
ニキビに悩んでいたので、薬局で相談したところ薦められ、それ以来飲んでいます。
ニキビはいま治りましたので、効いてるのかも・・・。
30代、男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半 女です
つねに飲んでるわけでないのであんまり効果はないのでしょうがビタミンCとコラーゲンは飲んでます。最近は冷えにいいとのことでビタミンEも飲んでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の女性です。
2年前に膝に水がたまって、関節の動きもスムーズでは無かったので、グルコミンサン・コンドロイチン・コラーゲンを飲んでいます。

正直言って、効果があるのかどうかわかりません。でも、色々なサイト等でも書かれていますが、加齢とともに、生成される量が減る物とか、あると思うので、とりあえず続けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も時々膝が痛くなります。
その時、グルコミンサン・コンドロイチンの名が頭をよぎりました。
飲んだ事はないですが、試してみる価値はありますよね。

蓄膿の漢方で葛根湯を飲んでいます。
抗生物質(西洋医学)は長期間使用すると抗体が出来て直らないそうなので。
効果はほどほどにあると思いますし、副作用の心配がないのがいいです。

===補足===
30代 男性。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Lシステイン、マルチビタミンを飲んでいます。
一番変化があったのは、朝すっきり起きられるようになったこと。
またお酒を飲んでも悪酔いをしなくなったことです。
ぐっすり眠れるので1日を有効に動けるようになりました。
40代の女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安眠できる事は重要ですからね。
朝すっきり起きれると、1日頑張れますよね。

マルチビタミンミネラル。
25.おんな。
あるかもー。

  • 回答者:けんこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FANCLのサプリ、
ビタミンB,C,E、亜鉛、マカ、ウコンを飲んでます。

口角炎治癒&精力増進&二日酔い予防です。
効果テキメン。

40代オヤジです。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亜鉛、マカ、ウコンが効果ありですか。
40代、ますます頑張りましょう!

食事だけではビタミンが不足しているかなと思って
マルチビタミンを飲んでいます。
別に効果は感じられませんん。
50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンA、ビタミンB(群)、ビタミンC、ビタミンE、ミネラルなどを摂っています。
40代、男性です。

私自身が感じている効果ですが、季節の変わり目の風邪が無くなり、鼻炎も無くなり、アトピーもましになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アトピーに効果ありのようですね。
娘がアトピーなので飲ませてみようと思います。

ブルーベリー。
目のかすみがなくなりました。
30代 女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルーベリー人気ですね。
効果ありですね。

ファンケルのサプリメントを摂ってます。

美容のために
ビタミンC、ビタミンB、コラーゲン、コエンザイムQ10、

目のために
ブルーベリー、DHA

効果はわかりません。

30代 女性

  • 回答者:匿名子 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青汁、ロイヤルゼリー、ビタミン剤、冷え性の漢方薬、ブルーベリー、アミノ、香酢を飲んでいます。昔奥さんに一言言われました、それはごはんですか?、、、、、、、えーと、これにプロテインも飲むんだけど、とは言えませんでした。

男30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにたくさん・・・
でも体調が良ければ、奥様も安心していられますよ。^^

漢方屋さんで処方してもらった漢方を煎じて飲んでいます。
体の冷えや免疫を上げるものですが、極度の冷え性でしたが、
冬でも手足の先がポカポカになり、体調もとても良くなりました。
30代 女性です。

  • 回答者:苦い (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷えは女性の大敵ですから、体調が良くなって何よりです。

「鮫珠」を飲んでいます。

血圧がちょっと高めなので飲んでいます。ある程度は、安定しているような感じです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血圧、心配ですね。
どうぞご自愛下さい。

ネイチャーメイドの「マルチビタミン&ミネラル」を飲んでいます。
ビタミンミネラルできるだけ多くの種類を一度に取れればと思って。
ちなみに、このサプリの中にも入っている「亜鉛」のおかげで、
はっきりと精力関係で違いが現れました。

40代男

  • 回答者:健康第一 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぉ~ 亜鉛が効くのですか。
40代はまだまだこれからですよね!

わかさ生活「ブルーベリーアイ」と「カシスα」を飲んでます。
パソコンで酷使した目の疲れがあまりなくて、ショボショボしないです。
目やにが出なくなりました。
33歳、女性です。

  • 回答者:アロエ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルーベリーは効果あるんですね。
私も目がショボショボする時があります。
試してみる価値ありですね。

ブルーベリーを愛用していますが目に良いです。

また、マカも愛用していますが精力増強に役立っています^^;

40代男

  • 回答者:サプリ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精力増強ですか・・・^^
頑張りますねぇ~

ネイチャーメイドのマルチビタミンを飲んでいます。
お肌の調子がいいです。
30代 女

  • 回答者:すべすべ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべすべで調子いいんですね。
羨ましいぞぉ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る