すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

化粧水とかに入っているヒアルロン酸って本当に肌に吸収されるのですか!?
コラーゲンみたいに分子が大きすぎて、肌に吸収されないで肌の表面に留まるってことはないですか?

  • 質問者:はてな
  • 質問日時:2009-02-05 23:56:18
  • 0

並び替え:

ヒアルロン酸も良し悪しがありますよ。
何ミクロンで吸収されるものもあるし.私は3000円くらいのヒアルロン酸入り化粧水を
買いましたが.吸収力が悪すぎて.ボデーに使っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

角質層には浸透し、そこで保湿をします。
もちろん真皮層などには入りません。
肌に吸収されない…ではなく、要は角質層(一番上の層。小皺とか出来る部分ですね)にのみ留まり、保湿する…そう言う物です。

化粧品は基本、そんな感じです。
分子レベルをナノにしてない限り、表皮、真皮に届くことはあり得ません。

  • 回答者:masa (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吸収されませんね。皮膚の真皮にも達しないと思います。
ただ、表面に留まるだけでも水分を十分に含んでいるので、ヒアルロン酸のまったく入っていない化粧水より、肌の表面は潤いますから、その分の効果はややあるでしょうね。
ですから乳液やクリームで蓋することを忘れたら、何にもなりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

吸収はされません。

一時的に潤うだけです。

本当に吸収できたらノーベル賞というか、特許で莫大な利益をうめるでしょう。

現状では不可能です

  • 回答者:えrt (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る