すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたは普段の生活で
 外面を磨くことが多いですか?
それとも
 内面を磨くことが多いですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-06 00:05:17
  • 0

並び替え:

内面を磨く様に努力しています。
内面が磨かれていればおのずと外面も良くなると信じています。

  • 回答者:ちゃら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもそんなに気にしたことないです。
フワフワ生きてるってことでしょうか↓↓

でも小心者の心配性なので、常に色々考えすぎなくらい考えて生活してます。
それが内面を磨くことに繋がってればいいですが。。

  • 回答者:彼氏一筋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方ですが、もう30代中盤に差し掛かったので外面を必死に磨いています。
20代の頃は内面重視でかんばってましたよ

  • 回答者:らん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにげに内面だと思います。

いろいろ考えたり、思うこと。の方が多いので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外面です。

額がさみしいのもあって、、、
体だけはと思ってジムに通っています。

  • 回答者:むなしぃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男なので外面を磨いてもしれていので、主に内面を磨いている(つもり)です。
中々磨けないものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内面を磨くことが多いです。

  • 回答者:n (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内面を磨くことの方が多いかな。磨かれているかは謎です。
外面ではないいい女を目指してます。

内面を磨くといっても私が実行していることは、趣味を見つけてやってるし、人の話をよく聞いて、よく考える。そして自分の意見もきちんとまとめて伝えることをする。気配り・思いやり。ニュースなどで知った興味ある出来事は情報収集しまくってます。
ということしかやっていないので磨かれているかは本当にわかりません。判断するのは私以外の人ですしね。

外面では色っぽい体になれるようにベリーダンスをしているぐらいです。

  • 回答者:目指せいい女 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外見にいってしまいますね。
本当は、内面したいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外面を磨くことばかりに意識がいってしまって、なかなか内面を磨くことができていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外側ばっかりで中身がからっぽです。

  • 回答者:空 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。

「この人と付き合ってみたい、話してみたい」

と異性・同性関係なく思われたいと考えています。

内面→知的好奇心を持つ、本を読む、自分より成功している人に会う

外面→12時までに寝る、できる範囲で綺麗にする、立ち姿に気をつける



とはいっても、まだまだですけど。

  • 回答者:開運エステ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内面を磨きたいですが、やはり普段は外面だけです。
顔のスキンケア重視になってます。
内面からきれいな女性になりたいと思ってます。

  • 回答者:希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外側はもう年齢的にも厳しいので内側のみです。
内側を磨くことは一生できますし、誰にも盗めませんからね。
全て自分の知識、財産になりますものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないめん。
それと歯もみがく。

  • 回答者:おら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内面を磨こうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内面です。
読書と習字をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直に言ってしまうと両方磨いていないのかもしれませんが、自分としては内面のほうを磨いているつもりです。
でも自己満足かな・・・?

  • 回答者:ぽえむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内面を磨きたいですが、
なかなか機会がなくて・・・

外面は磨いているつもりです。
スキンケアを念入りにしたり、
ファッションに気をつかっています。

  • 回答者:女性30代 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は圧倒的に内面ですね。いまさら外見でもないし・・・

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方同じくらい、と心掛けてはいますがどうしても簡単に出来てしまう外面磨きの方が多いかもしれません。
内面も磨きつつは日々忘れないようにはしています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外面のほうが多いと思います。
そちらも大して,努力してはいないですけど・・・。
内面も外面も少しはまともになるように,
頑張りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外面ですね。
内面は努力はしていますが、なかなか難しいです。

その点外面は努力すれば比較的簡単に変わりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと内面を磨くことが多いです。
内面の輝きが表面に出てくると思うので、内面を意識して、
毎日楽しく過ごせるように心がけて、趣味を持ったり、老若男女問わずいろんな
話を聞いたりして充実させています。
外面も磨くのは好きなので、せっせと磨いています。

  • 回答者:輝き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内面ってなかなか磨けないので、つい
外面だけでもと思ってしまいます。
爪とかそういうのにお金をかけていて、
自己満足?って思ったりもしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外面ですね。
内面は簡単には変われませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、常日頃、内面を磨くことを心がけています。
この世には、心(霊、魂)を磨くために修行に来ていますので、修行第一です。
修行が充分積めて、あの世からお迎えが来れば喜んで向こうの世界に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る