すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

天才リアクション芸人として名高いダチョウ倶楽部の上島竜兵さんのギャグで一番好きなのは何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-06 00:35:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

帽子のくるりんぱが好きです。
初めは大嫌いだったのですが、見ているうちに段々と「くるりんぱ」を
してほしくなりました。

  • 回答者:どーぞも好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上島さんといったら、やっぱり帽子を使う「聞いてないよ~!」が一番かな。

  • 回答者:ダチョウの子♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「聞いてないよ!」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訴えてやる→取り乱しました、です

どうぞどうぞは最初は好きでしたが
最近はあまりにもわざとらしすぎて(周りの芸人のネタへの持って行き方が)
つまらないと感じています。

  • 回答者:リーダーって地味 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くるりんぱ」です。
あれだけほほえましいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、「俺がやる!」「いや、俺が!」「どうぞどうぞ」が好きですね。
「くるりんぱ」よりも安心して見ていられると思うのですが・・・。
ダチョウ倶楽部は安定感が抜群なので、いつも楽しませてもらっています。

  • 回答者:ナチュラル (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり帽子ネタですね。

帽子をたたきつけたあと「取り乱しました」。
帽子を足元に叩き付け一言「訴えてやる!」と叫んだり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上島さんご本人は「自分はどうしてもリアクションまでに少し考える時間が入る」と著書で
言われておりますが、芸能界のあの域までいけたらたいしたものでしょう。

私は「俺がやる!」「いや、俺が!」「どうぞどうぞ」が好きですね。

私はリアクションやアドリブのみで乗り切るのではなく
きちんと筋書きを立てて事前の準備も欠かさないタイプのコントが好きなので
ダチョウ倶楽部のコントは好きですね。志村けんが彼らを気に入るのもよく分かります。
ドリフターズのコントも上記のようなものでしたし・・・。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャグというか…
熱湯風呂などに入る時の「いいか!絶対に押すなよ!」のお約束が好きです。
その後のリアクションはまさに天才ですね。

  • 回答者:スーパージョッキー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る