すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

PDFをExcelにする方法はありますか?

  • 質問者:えびくん
  • 質問日時:2009-02-06 01:23:17
  • 0

並び替え:

『いきなりPDF』ってソフトを使えば出来ないことはないですが、
想像以上にうまく変換してくれないと思います。

正直自分はがっかりしています。

  • 回答者:あきらめました (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくら有料変換ソフトといっても、あくまで、自分作成のPDFのみです。企業発行のPDFは保護が機能している場合が多く、変換できません。

  • 回答者:特命 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

有料ソフトでよければ、ソースネクストの「いきなりPDFtoData2」やアンテナハウスの「変換!PDF2」などがあります。
Excelだけでなく、Wordにも変換できます。

この回答の満足度
  

PDFを一度JPEGに変換して
Excelに貼り付けるのはどうでしょうか?

PDFは簡単に貼付け出来ませんが、
JPEGなら

挿入 → 図 → ファイルから

で貼付けできます。

PDFをJPEGに変換する方法は、
色々あります。

私は、下のソフトを使っています。
詳しい仕組みはわかりませんが、
インストールしたら簡単に変換できます。

http://matome.info/pdf2jpg/

この回答の満足度
  

エクセルに貼り付けるということですので、おそらく表かなんかの数値の貼り付けかな、と思います。

手順としましては
1.PDFのご指定の部分、表ならその部分をドラッグしてコピーします。
2.エクセルに移り、貼り付けたい場所に貼り付け、下のほうに出ていますファイルみたいな小さなマークをクリックします。
3.そこで、貼り付け形式が選択できますので、「テキストファイルウイザードを使用する」から「スペースを・・・」をクリックし、区切り文字を「空白」などを選択しててみたら出来ませんでしょうか。

表の部分とそうでない部分は、別に貼り付けないと(形式が違いますので)。あと一括でならWordに貼り付けられると思いますが、これは、今回の質問趣旨と異なりますので参考まで。

出来ませんでしたらごめんなさいです。

この回答の満足度
  

どのようなPDFかにもよりますが…

xdoc2txt
http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/xdoc2txt.html

を使えばテキストファイルに出来ます。
さらに加工すればCSVにまでは持っていけるかもしれません。

  • 回答者:かにくん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る