すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

最近、ファンデ後にしわが目立つようになって困ってます!(ファンデしないほうがしわが気にならないのです!しかし、目の下の青いくまを隠したいのです)ちなみに混合肌でいま、クリームファンデを使っています!ファンデ後にしわや目のしたのクマが気にならないような、それでいて厚塗りにならないファンデを教えてください!!

  • 質問者:でこぽん太
  • 質問日時:2009-02-06 10:33:12
  • 0

MACのコンシーラーを、本当に薄くたたくようになじませます。
(MACはカバー力あるので、薄くて十分です)
そのあと、通常使われているファンデを、コレまた薄く!指の腹にのせ、たたくようになじませます。とにかく薄く、なじませるのがポイントです。

しわ部分には、できるだけファンデをつけない…というのは美容業界では常識なんです。入り込んで、目立ってしまいますからね。
だから、くまを隠したいなら、カバー力のあるコンシーラーを薄くのばして…が一番です。

どっちかっていうと、商品より塗り方がしわを目立ちにくくするので…。

  • 回答者:、、 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございます!!凄く説得があったのでベスト回答に選ばせていただきました。。。
最近、パソコンに向かう事が多くて、そのせいか目の下目頭側にたてしわが目立つようになったんですね~~しかも、同じその場所に青紫色のクマが入り込んできてる感じなのです><クマを隠そうとすれば今度はしわが目立ってしまう。。。しかも、時間が経つと崩れる。。。。ほんとにどうしようもない状態なのです!!そんな時はコンシーラーで
隠す。。。なるほど^^わかりました!!今後の課題になりました^^

並び替え:

質問の答えになっていませんが、シミやクマを隠すのはファンデより下地をきちんと
する方が効果的なような気がします。
ニナ・リッチの「バーズ オバラサン」を何度も気になる部分に重ね付けすればかなり改善すると思いますよ。やや黄色味が強い下地リキッドでサラッとしているので厚く
なる事もありません。
私も利用してますが(私の場合は毛細血管による頬の赤みを消す為)お奨めですよ。
その上でコンシーラーを薄く伸ばせば厚くならば隠せると思います。

また、最後にゲランのメテオリットをフェイスブラシでサッと乗せれば、光の拡散で
しわが目立たなくなります。
色白の方なら#01が、オークル肌の方なら#03がお奨めですよ。
私の場合、元々赤味があるので#01から赤いボールを取り出して、別容器に移して
こめかみ下の頬用に使用し、残りのボールと#03のベージュのボールを加えたものを
使用しています。
#01~#03までの小さいサイズとフェイスブラシがセットになっているものも売りに出さ
れているので、初めて使う方には良いかも知れません。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&uwd=1&sitem=%A5%E1%A5%C6%A5%AA%A5%EA%A5%C3%A5%C8&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0

これ年末に免税店で義姉妹のお土産用に買ってきたのですが、ネットの方が安くて
少し凹みましたw

この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほど。。。草もちさんは私と同じ色白なのでしょうか^^#今、使っているのはカネボウのクリームファンデ(ピンクナチュラル)です!!恥ずかしいのですが、かなり安かったのでずっと使ってます。。。化粧テクニックを参考にして頑張ります!!有難うございます^^

いろんなファンデを試しましたが
estというブランドの(花王のデパートブランド)
クリームファンデがとてもよかったです。

8400円と普通のファンデに比べると少し高めですが
お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私には高価すぎるかな。。。と思いつつも気になります^^今度、デパートに行ったときにチェックしてみようと思います!!有難うございました。。。

いろいろ使いましたが.厚塗りにならないで.透明感があり.シミなどが隠せる.何時間
経っても崩れないのは.クレドポボーテ(資生堂)のタンナチュレールフリュイドという
クリームファンデです。12000円くらいしました。
厚塗りがシワを目立たせる結果になりますね。
その後はお粉でしっかり押さえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

資生堂のクレドポボーテは聞いたことがあります^^高級ファンデですよね!!一度でいいからそういうファンデ使ってみたいなぁ!!高価だけあって、ファンデとしての機能性が素晴らしいのでしょうね^^#有難うございます。。。

ファンデーションをつけるとしわが出てくるのは、ファンデーションが薄い皮のように肌にはりついていて、それがしわになっちゃうんですよね。

なめらかで皮っぽくならないものが良いですね。
私もそれで悩んでいて、かえました。

女優肌って宣伝文句につられて試したのですが、なかなかの仕上がりでしわができないです。

ファンデーションもですが、私にはシミがあるので、絶対見せたくないのでコンシラーで塗りつぶして、シミの無い顔を「作って」から化粧をします。
・・・誰もきづいてないんですよ(笑)反則かも。

http://item.rakuten.co.jp/retailer/ex-005/

上のリンクからも買えますが、ライフマイルなどのサイトの楽天のバナーから入ると歩印tもつきますよ^^

このコンシラーはなめらかで最強だと思います。私の顔のシミは誰よりも酷く、クマも青黒く久ですが、絶対大丈夫です。この顔でもカバーできているので誰でも絶対OKだと思います。
コンシラーだけ使って、他のファンデーションでもいけますが、ファンデーションもこれは素肌のような感じについていて、薄いのならシミやくまも隠れるのですごいです。
また、汗だくになっても取れないので落とす時は丁寧に。

ちなみに、お手入れのときも乾燥と大人ニキビが怖いので、肌に優しいタイプのミルクジェルでしています。オイルクレンジングでは角栓はとれるが肌が乾燥します。

お風呂上りには、ドクターシーラボのアクアコラーゲンジェル、朝のメイクの数分前にはキュレルのクリームを塗り、乾いてから化粧開始しています。

コスメおたくな私の太鼓判ですので是非お試しください。

===補足===
ごめんなさい、売り切れのリンクでしたね^^;
こちらなら、ファンデーションも一緒に見られますのでリンク貼りなおしておきますね!
http://item.rakuten.co.jp/cosmeland/c/0000000631/

  • 回答者:アクア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ファンデーションが薄い皮のように肌にはりついていて、それがしわになっている。。。まさに、そんな状態なのです><!!!やっぱりコンシーラーが重要なポイントですね!!
コスメおたくなのですか^^それだけ勉強されているということですね!!
私は無知なくらいなので、ぜひご伝授いただきたいものです!!有難うございます。。。

40代主婦です。
目の下のくまとたるみは、私にとって本当に大敵です。
出かけた場所で鏡を見て、ギクッとする事がよくあります。
コンシーラーを厚く塗っても、ファンデを厚く塗っても、かえって、目立つし崩れてきやすくなると思いませんか?

なので、最近私は、目の下から、くの字を書く様に白っぽいハイライトを入れています。
テレビで、目の周りやおでこだけ一段白いファンデを使うという方法をやっていたのがきっかけです。
ファンデを2色使い分けるのも、上手に境目をなじませるのが難しそうだし、大変なので、普通にファンデを塗って、ipsaのハイライトを使用しています。

===補足===
コメントありがとうございます。
本当にくまやしみって、ある日突然「あれっ?」って感じでできてるんですよね?
で、気にしだすとすご〜く気になる。
くま専用美容液とか買ってみたこともあるんですよ。
効果なしでした(涙)
年齢には勝てん...とつぶやいたりしてみるのですが、開き直るにはもう少しジタバタしたい年齢です。(現在43才)
お互いがんばってしみとくまと闘いましょう(笑)

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ハイライト効果試してみる価値ありですね!!顔が冴えた感じになって華やかになるのですね。。。立体的になって目鼻立ちがクッキリ!!今の私は目の下のくまやしわを隠すことに必死で忘れてました><ほんの数年前はクマやしわがなく、顔立ちクッキリさせようと頑張っていたのですが。。。(泣)思い出させてくれて有難うございます。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る