すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生さん、定額給付金をもらうと言ったのニュースを否定した。実際は本当か嘘か。
自民党幹部はマスコミ取材に言ったと答えている。

  • 質問者:きらきらちゃん
  • 質問日時:2009-02-06 10:57:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

口がすべって言ったかもしれませんね。本当かもしれません。

それにしても景気テコ入れには全くと言って良いほど効果のない給付金は、
正直、消費増税とともに止めてほしいです。

こんな事やらなくたってもうすぐ欧州勢が日本株少しずつ買増してますから、
3月決算前ぐらいには噴きますよ。

株価上昇したらこんな無駄な事やらなくとも徐々に景気回復しますよ。

大衆は少しでももらえればそれで良いとしか思ってませんね。
消費増税の負担考えたらポチの餌なんていらないです!

  • 回答者:目先だけ・・・いいのかよ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

発言が二転三転しているので本当か嘘か分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶれる人は、一国の政治を左右できるのでしょうか。又、ぶれてどうなるかわかりません。あのお方様は。福岡県の恥です。申し訳ありません。

  • 回答者:筑後市 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさと配ってきちんともらって
さっさと使ってくれないと。

景気対策である以上、遠慮なんかするべきではないでしょ。

なぜ給付金賛成派の政治家が給付金をもらうと批判の対象になるんでしょうね?
もらっておいて使わなかったら批判の対象になるのはわかりますが。

なんだか給付金に妙なアレルギーを持っている方が多いようですが
何がどう悪いのか、ご自分の頭でよく考えているのでしょうか?

何も考えずにテレビの言うことを鵜呑みにすると
小泉を支持したり、不二家を潰したり
辛子レンコン生産者を自殺に追い込んだりしてしまいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらわないと思いますよ
麻生さんお金持ちだから

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員の人たちがもらったら批判だらけになると・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都合のいい話しかこの人はしないし、直ぐ変わる朝令暮改のひとです。

ウソに決まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらわないと思いますよ。

いくら言うことコロコロ変わる人でも
もらわないでしょう。

ほしい金額でもないでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんにとって1万2千円は、カップラーメン一人前位の感覚なんではないかしら?

郵政民営化に対する発言だって変です。

  • 回答者:変人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000円なんて1回の食事代にも足りないから貰わない
麻生さんにとって定額給付金はそんな程度だと思います
火のないところに煙は立たない、と誰かテレビで言っていましたから本当でしょう

  • 回答者:菜穂子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万2千円は、私にとっては なるべく早く、支給して欲しいものです。

政治家は、人の揚げ足ばかり取らず、重要法案や、景気対策具体化など、国民が必要としている法案の審議を進めて欲しいと思っています。

国会中継を見ているととても腹が立っています。もっと歩み寄って決めるべきことを決めて党のためばかりでなく、国民のために真剣に取り組んで欲しいと切実に願います。

  • 回答者:よっし (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幹部って具体名だせばいいと思いますが、マスコミや週刊誌はいつも匿名で重要人物とか幹部とかいいますが信用できませんね、マスコミは政治家と同じように最近は嘘や誇張が多すぎます、おもしろく作った自演ややらせが多いです。
麻生さんが貰おうがどうかなんてどうでもいいと思いますが、たぶん貰わないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらわないでしょうね。あれだけ言ったのですから。

  • 回答者:? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ころころ変わりますからね。しばらくしたら貰うって言って、またしばらくしたら貰わないって言って、最終的には定額給付金はやめました。って言うかも。

  • 回答者:この話はなかったことに、、、 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも給付金を何を目的に配布するかの論点がずれてしまっているのが問題だと思います。
当初、景気回復への発破材として給付し、国民の皆さん消費しましょう!という事が目的だったはず。それなら政治家ももらって使用すればいいのに、マスコミの報道の仕方がおかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定額給付金を必要としている人に給付すれば
いいだけのことではないのでしょうか?

一人1万2千円は、不況にあえぐ国民にとっては
少しでも、生活の足しにしたいと考えているのですから
なるべく早く、支給して欲しいものです。

一方、政治家や富裕層の方々にとっては、端金なんで
しょうから、自由選択でいいのではないでしょうか?

また、税金を使って生活している政治家は、給付対象外に
したら、スッキリするのに

貰う貰わないでぐちゃぐちゃ言ってる政治家共は、他の
重要法案や、景気対策具体化など、国民が必要としている
政策や、法案の審議を進めて欲しいと思っています。

  • 回答者:早く給付して (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る