すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

今から冬ものスーツを買うにはどこがいいですか?
デパート?ヨーカドー、ジャスコなどのスーパー?アオキ、青山、コナカなどの専門店?

  • 質問者:皿りまん
  • 質問日時:2009-02-06 10:58:40
  • 0

並び替え:

いつも青山で買ってます。

古いスーツをひきとってくれますし、2着めはお安くなります

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

青山で、2着買いましょう。
2着目は安いですよ。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はジャスコ派ですね。
青山やアオキって、案外安くないですし。
デパートなんかアホらしくて行きません・笑

  • 回答者:5%オフでね (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

デパートでは、割引されていて素材も良い冬物スーツがけっこう見つかります。
あとはジャスコもたくさんあって選べるので良いと思います。

意外とオススメなのが、リサイクルショップのスーツです。
たま~にすごく良い物と出会えますよ。

  • 回答者:みにー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

青山がセールやっているのでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい、おしゃれなこだわったスーツを買うならデパート、
こだわりなく、どうでもいい、安ければいいというものを買うなら紳士服専門店。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前アオキに行きましたが、セール中でした。
全国のアオキで開催してるかは分かりませんが、神奈川県ですがセールやってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どういうお立場か不明ですが、
サラリーマンとして作業着の一環として2~3年しか着ないのであれば、ジャスコの1万円スーツで十分です。
生地の質にさえ拘らなければ、デザインも縫製も遜色ないですよ。
先日、2着22000円で購入しました。十分です。

===補足===
昨年末に、今春就職する長男に、青山のスーツを2着で6万円で購入しました。最新型のトレンドスーツです。それでも、全品半額、2着目1000円に、誕生日の10%引き、カード会員のポイント8倍の還元を受け、更にカード更新に伴う3600円程度の商品券も活用しました。
・・・で、お父さんの私は、ジャスコの新春半額セール、冬物処分市、分けありものあり、で2着購入22000円です。作業着とのしてスーツですから、十分ですよ。でも、ちゃかり、例のベッキーの顔写真入りのイオン感謝カード(正式名称は忘れた。1万円で1万1千円分の買い物可能)を使用しました。

この回答の満足度
  

そうですね、青山などの大型店がいいと思います。

2月はそろそろ春物に替わるので

急いだほうがいいかもしれません。

もしくは、うまくバーゲンを利用するのもいいですね。

  • 回答者:開運エステ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはデパートの製品の方がいいでしょうが.予算も考えます。
普段使うビジネススーツであれば青山がいいですね。
役員さんとかでしたらやはりスーツは見たら高い物か安物かってわかりますので
デパートで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも「青山」で買っています。

痛い出費になりますけど・・・

品質はいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い物をお求めならデパートが無難でしょう。
昨今の不況で、商品が残っていればですが、衣料品はかなり安くなっていました。
今のうちなら良いものに出会えるかもしれませんね。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今から冬物Suitsを買ったとしても、着る期間は3月一杯ぐらいまででしょうから
3SeasonのSuits(つまり秋口から春先まで着られる物)を買われた方が良いのでは。

それと購入先ですが、良い物をお望みなら、百貨店かBrand物の路面店が良いでしょう。
但し、最近のMen'sのSuitsも流行り廃りがあるので、もし仮に良いものを長く着ようと
お考えの場合、気をつけたほうが良いでしょう。
例えば、上二つがけの3BのSuitsはもうTrendから外れており、今は段返りの3Bか
V Zoneの狭い2BSuitsが主流です(但し、若者か中年でも洒落者に限ってですが)。
Pantsも今は細い物が主流ですが、再来年辺りはどうなっているかわかりませんから。

そういった点を考慮して2、3年着れれば良いというお考えでSuits選びをするのであれば
Superや量販店の方が良いかもしれません。

この回答の満足度
  

長く着用しようと思えばデパートの方が質は良いものが多いです。
(値段も良いものが増えますが^^)
青山、コナカなどの専門店はオールシーズンオッケーのものから冬用など季節に応じたものもあります。
ヨーカドーなどのスーパーは冬物というよりオールシーズンオッケーな物が多いです。
サイズが合えばお得なものがあります。
専門店でセールをやっているところがお得で冬用のスーツを購入できる確率が高いと思います。

  • 回答者:我が家は1万円スーツ愛用。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いものを買うなら百貨店や路面店で買う方が物持ちがいいです。
安くて数年着るだけ、などの理由ならジャスコなどの特売を選ぶと良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジャスコはスーツ安売り中ですよ。
見てみましたが悪いものではありませんし
まだ在庫もありましたから見てみるだけでも
行かれてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツなら、まだどこのお店にも冬物がおいてあります。

いいものならデパートがお勧めですが、
安くても良いならジャスコが安い割りに良さそうな生地です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る