すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

エアコンと日当たりの良い南側窓際の席でポカポカ眠気が襲ってくるのですが何か良い解消法はないですか?

  • 質問者:睡魔
  • 質問日時:2009-02-06 12:36:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

さっそく実践してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

所用、買い物 外に出ましょう!

深呼吸するだけでも違いますよ。

食後は私も大変です。眠気との戦い、頑張りましょう!

  • 回答者:soodaくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濃い緑茶をいれて飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそういう時、お手洗いに行って
冷たい水で目を覚ませます、女性なので顔は洗えませんが
冷たく冷やした、手で頬を叩くと眠さが飛んでいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、睡魔に襲われると、トイレに行って5分ほど寝ます。
少しでも寝たら、すっきりして仕事の能率も上がります。

席を外せないのなら、コーヒーを飲みます。
飲み物を用意するだけでも、気分が変わって目が覚めてきますよ。

  • 回答者:気分転換 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

席をはずせるのであれば
外の冷たい空気を吸って気分転換ですね。
はずせないのであれば、腰と背中を伸ばして
肩をぐるぐる回したり、背筋をしゃんと伸ばすのもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る