すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

漫画、アニメで「あまり頼りにならない」キャラクターと言えばだれを連想しますか?

↑のキャラクターが「頼れる」人だったらすごいなぁ思えるようなキャラクターを探しています。
「頼れる●●になる」みたいなスローガンを作ろうと思っています。
「頼れるのび太クン」とか「頼れるバカボン」とか。逆にキテレツくんやはじめちゃんは、
もともと頼れるのでだめってことです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:のびた
  • 質問日時:2009-02-06 13:59:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
スローガン決めるだけじゃなく、ちゃんと頼れる人になれるように頑張りたいと思います。

並び替え:

やっぱり のび太がブッチギリですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画でもいいのなら、「20世紀少年」のヨシツネ。
「ROOKIES」の平塚。
「らんま2/1」のパンダになるおとうさん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまる子ちゃんのおじいちゃんが思いつきました。
おとぼけキャラですね。

  • 回答者:くみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベンの岩鬼ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールのクリリン。
普段なら頼りになりそうだけど、戦うときには頼りにならないじゃん・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀魂の「しんぱち」でんがな。

===補足===
と..銀魂の「長谷川(マダオ)です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のびた君・・・

かなり優柔不断ですしね

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンの「ホラーマン」が思い浮かびました。
ちょっとマイナーでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のびのびた こそ日本一有名な頼れない男でしょう。

  • 回答者:しずかちゃんのパパ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のび太くんが頼りにならないキャラ最強だと思います。
あとは、「名探偵コナン」の毛利小五郎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BE-BOPーHIGHSCHOOL 兼子信雄

頼れるノブオ君

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼れるレレレのおじさん。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりのび太くんでしょう。
他には浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金田一少年の事件簿」の剣持警部。
もし頼りになったら、年下の明智警視とライバルになれるかもしれません。

  • 回答者:謎はすべて解けた (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マンに出てくるイワオ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のびのびた。。。。。。。。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラちゃんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねずみ男

頼れない上に足引っぱってばっかです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のびたー!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:しずか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんののびたですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもんです。
映画でたまにいい事もしますが基本はしんちゃんが活躍して
ぶりぶりざえもんは何のためにいるの?って感じです。

  • 回答者:映画のしんちゃんはかっこいい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんのマスオさんが頼りないと思います。完全にサザエさんの尻に敷かれていますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーの「カブ」

サリーちゃんの弟のカブ知ってますか?

  • 回答者:30年前 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンの毛利小五郎です。
なんともいえない、キャラクターです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世の銭形かな。

  • 回答者:錦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらの諸星あたるに一票!

同じ方がいらしゃったので、うれしかったです。
あのコは頼りになりませんよね~

  • 回答者:ラムちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんのカツオ君。長男はあの位が良いのかなと思います。うちの長男も妹二人に尻に敷かれています。3月からは、嫁さんにも。

  • 回答者:わかめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんののびた君です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんのタラちゃんかな。
あとオバケのQ太郎のO次郎でしょうか。かわいいですけれど・・・。

  • 回答者:パンダ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼れるバイキンマン!

ドキンちゃんはいつもバイキンマンを頼りにしてるけど、期待に応えたためしがない。
ドキンちゃんは頼りにしてると言うより、アゴで使ってるのかな?
どちらにしてもバイキンマンは頼りにならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めざん一刻」の五代くん。
でも、頼りないところがいいんだけど。

  • 回答者:いたりあのたねうし (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才バカボンの レレレのおじさん
ケロロ軍曹
浮かんだのはこの二人です^^;

  • 回答者:頼れない。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんの佐藤マサオです。

  • 回答者:しんちゃ〜ん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらの「諸星あたる」

頼れる女好きになっちゃうと、ラムちゃんに雷落とされるだけでなく、本当に殺されそう…(^^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デスノート」の松田刑事。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメおやじ(雨野ダメ助)。

鬼ババ(嫁)とその手下の子供たちにケチョンケチョンにやられて可哀想すぎます。

  • 回答者:哀れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バガボンドの又八ですかね。

  • 回答者:ののの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンの《毛利小五郎》ですね。
あまり頼りにならないですね、いつも的が外れてる。

  • 回答者:コナン好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンク 小暮くん。
めがね君の愛称ですね。
綾南戦のときにもっと頼りにならないかなって思ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳の バット

露出度は高いけどあまり役には立ってないって言うか・・・
まぁ相手が「あべし!」「ヒデブ!」な大柄な奴等だから
仕方ないっちゃ~仕方ないんですけど・・。

その次が新世紀エヴァンゲリオンの 惣流・アスカ・ラングレー
口はかなり達者だけど心ボッキボキに折れやすい。

  • 回答者:マウス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀魂のメガネですね

名前は忘れました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガンダム00」のパトリック・コーラサワー です。
マネキン大佐が頼れる人になってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールのやじろべぇですかね。

頼りにならんです。彼は。

  • 回答者:18号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.スランプのにこちゃん大王が頼れたら地球のピンチ!
でもスッパマンが頼れれば大丈夫!

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃんのおじいちゃん友蔵です。
まるちゃんを思う気持ちはとても強いのですが、いまいち頼りになってないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どろんじょの部下たち

タイムボカンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃん
かつおくん
丸出だめ夫

ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールの

「 クリリン 」。

本当は男らしい面もたくさんありますが作品中特に映画においては完璧にお笑い担当になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバQの正ちゃんこと
大原正太

  • 回答者:匿名係長 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんに出てくるスネ夫ですね。
のび太は頼りないですが、口が達者で、ジャイアンの金魚のフンのような存在で、頼りにならないキャラに入りますね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼れるワトソン

ホームズいらねー

  • 回答者:アニメ版ってことで (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魁!!クロマティ高校のメカ沢新一

  • 回答者:sute (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に思いついたキャラは
ルパン三世「銭形のとっつぁん」です。
続いて、名探偵コナン「毛利小五郎」
おまけに「ケロロ軍曹」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍たま乱太郎の「しんべえ」
くまのプーさんに出てくる「ピグレット」です!

  • 回答者:makko (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名探偵コナン」の毛利小五郎
「ちびまるこちゃん」のさくら友蔵
「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男
「ヤッターマン」のドロンボー一味
「忍たま乱太郎」のシンベエ
とりあえず今思い浮かんだキャラを。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんのかつおです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ろぐでなしブルース」の中田小兵二です。

  • 回答者:K (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コナンに登場する「毛利小五郎」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼れるカツオくん
頼れないから面白いんですけどね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボール」のヤムチャ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る