すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

ラジオ好きな人に質問です。

リクエストやメッセージなど送る事があると思いますが、リクエストに応えてもらえたりメッセージを読んでもらえたりしますか?

時々聞いている人気番組では、滅多に読んでもらえない人が多いらしく「いつ読んでくれるんですか?」というメッセージが届いたりしているみたいだし、ラジオネームだけ紹介している事が多いので気になっています。

  • 質問者:アンチリスナー
  • 質問日時:2009-02-06 18:47:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

番組や放送エリアによりけりみたいですね。

ラジオは、独身の頃は通勤時間帯に、今は寝る前と起床時間、特定の時間帯のお気に入り番組を聴いています。

独身の頃に住んでいた地域では、その県内のみの放送だったからかリクエストに応えてもらったりメッセージを読んでもらえる頻度がとっても高かったのですが、今住んでいる所は放送エリアがとっても広い上に人口も比べ物にならないくらい多いので、殆どボツです。

今日は金曜日で、毎週欠かさず聴いているお気に入りの番組があるのですが、やっとの事ラジオネームだけではなくてメッセージも読んで貰えたというのに、私が書いたことをきちんと読んでもらえず、結果的に違う内容になっていました。(「○○の予定だったのが××になりました」という報告メッセージだったのに、「○○だそうです」という読み方をされたんです)

DJにメッセージを読んでもらいたいという念願が叶ったのに、ガッカリしてしまいました・・・。

  • 回答者:ラジオ大好き♪ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ローカル局は比較的読まれる確率高いですよ。

  • 回答者:自然派 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ローカルの番組で、
何年か前に読んでもらえました。

後日、記念品が送られてきました。

最近はそう言えば読まれませんね・・・

  • 回答者:ラジ子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカルのAMを良く聞いてますが、読まれますよ。
やはり、地元のラジオだからでしょうね。
何だか楽しくて。
ラジオネームでの井戸端会議のようになっていて、楽しいです。

  • 回答者:IBC (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読まれたことありますよ。
生放送だと、番組DJが話していたことから、どういう話題ならDJの気をひくのかを考えて、それに応じたメッセージを送ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカルのリクエスト番組を聴いて時々リクエストしますが
なかなか採用されません。
リクエストする人が多いので仕方がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのDJさんに関するタイムリーな話題だと
読んでもらいやすくなりますね。
FMで毎日聞いてるものにリクエストメールを毎日送り
なるべくタイムリーな話題と質問を入れるようにしています。
私は月に1~2回は読まれて番組ステッカーももらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ・声優関係のラジオに投稿しておりますが時々読んでくれますよ。 
読んでくれた時はとても嬉しくって投稿して良かったと思いますね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る